忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 08:03 |
ばななん
5月6日

お昼はガイドさんオススメのところへ。私はマヒマヒ(白身魚)のフライのランチ、ガイドさんはアヒ(マグロ)の弁当(写真撮るの忘れた
この後車の鍵をなくすという一騒動がありましたが(お尻のポケットに入れてた)、無事にヒロ観光へ。
まずはカメハメハ像へ


HAWAII_63.jpgハヴィのより金ぴか
HAWAII_62.jpg顔アップ
黒くて顔わかりづらいですねハヴィのと比べてみてくださいな~
HAWAII_65.jpg後ろはこんな
レイがぼろぼろなのがちょっと悲しいけれど、ハヴィの像もヒロの像もそれぞれ個性があっていいね。その後はウロウロと公園内をお散歩して(ネネ探したけど見つけらんなかった)レインボーフォールズへ。

HAWAII_67.jpgバナナの花
HAWAII_68.jpg黄色いのが花
紫色のは花の「がく」にあたる部分なんだそうな。

HAWAII_66.jpgレインボーフォールズ
雲ってたから虹は見れなかったけど、結構な流量でした。落差はそこそこ?雨が降ったらものすごい事になるらしい。
ここで、ガイドさんに面白い事を教えてもらいました。ずーーーーっと滝の同じところを見つめててそのまま視線を右か左の壁に移すと、壁がぐにゃ~~って歪むの。面白くて何度もやってた。
TSUNAMIミュージアムにも立ち寄ったけれど、殆ど英語だったからもう少し出来るようになってからゆっくり行きたいな。(入場料かかります。カマアイナ使えたけど使わなかった)

時間となったので、ガイドさんとはお別れ。南回りできたのでそのまま南回りで帰ることに。要は島一周ですな(笑)
帰りもネズミ捕りしてたみたいだけど、丁度業務終了時刻迎えたみたいで帰ってた。ラッキー♪

HAWAII_69.jpg本日のディナー
豚のソテー選んだら4つ副菜選べ言われて・・・そんなに食べれません(涙)ご飯も小さいお茶碗2つ分あって翌朝まで持ち越しました。

明日は午後から溶岩ツアーですよ~。

拍手[0回]

PR

2009/03/14 14:40 | Comments(0) | 2008年5月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ペレに会いに(前編) | HOME | 白石&残念>>
忍者ブログ[PR]