忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/11/23 01:42 |
誕生日
本日、誕生日でございました。

お盆休みに年休をプラスする人が多いので、休み被って業務に支障をきたすくらいだったら
別の日に取ったほうがいいかなぁ?と急遽今日誕生日だしと休み申請した後に
会議が入ってたことに気づき泣く泣く取り下げました。

誕生日らしいこと何にもしてません(涙)まぁそういう歳があってもいいやね。
今年の目標は『教養をつける』です。
既婚の友達が20代と30代とでは、結婚したときの周りの対応が違うと言うのです。
具体的にどういうことか?というと、マナー面において、非常識なことをしても20代だったら『まぁまだ若いから』で許されることもあるんですが、30代になると『30にもなって!』と陰で痛烈批判されてしまうのです。
実際、最近弟が入籍したのですが、嫁(私とはまだ対面してません)が聞くところによるとちょっと常識知らずのようで。そのエピソードを聞いて『30にもなっといてそんなことも知らないの?』と自然と口から出てました。
要はそういう事態を自分が招く可能性が多々あるということなのですよ。
なので、教養つけたいな~・・・なんて。



あ~・・・ハワイ島行きたい。

拍手[0回]

PR



2009/08/11 00:27 | Comments(4) | 雑記

コメント

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
嫁に行った時の世間の目はどうかよくわからないけど、教養をつけるのって、大切よね。
知的な人っていくつの人でも素敵だと思うから、頑張ってね♪
私も頑張らねば・・・
posted by あくりあ URL at 2009/08/12 22:39 [ コメントを修正する ]
一日遅れで昨日お一人様ディナーしちゃいました。
嫁に行ったときの目は旦那側の親族一同・・・です。
義母さんから口伝えで尾ひれが付くというか。

教養、とりあえずは着物が着られるようになりたいなと。
他に何ができたら良いんでしょうね?
posted by AZ at 2009/08/14 00:04 [ コメントを修正する ]
大変遅くなったが、誕生日おめでとう。呑み会楽しかったです。
お嫁さんですか?最近はあまり世間体を気にしなくて良いかと?二人がどれだけ信じ合えるかです。行った先の両親に、最低限、挨拶と会話が出来ればOKと思う。習い事は必要で・・着物姿、浴衣姿を見てみたいですね。
posted by 大分金太郎 URL at 2009/08/15 22:16 [ コメントを修正する ]
ありがとう&呑み会も相手してくれてありがとうございました。
ウチは団塊の世代より歳上の田舎のじじばば達がわんさか親族にいるので、しきたりだとか常識だとか非常に気にするのですよ。
挨拶ひとつにしたって相手の機嫌を損ねれば「常識がない」で片付けられてしまうしね。
常識はあるに越したことないとおもうので、のんびり勉強します。

浴衣は今年はもう着ないかも???
posted by AZ at 2009/08/18 23:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近頃のお気に入り | HOME | 写真をお楽しみください>>
忍者ブログ[PR]