忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 17:21 |
写真をお楽しみください

1月6日(火)続き

引っ張りすぎですね。
高山病は、夕陽観察ポイントについてしばらく休んでたら良くなりました。ここからは写真をお楽しみくださいませ。
hawaii2009_42.jpghawaii2009_43.jpg
hawaii2009_44.jpg
hawaii2009_47.jpg
hawaii2009_45.jpg
hawaii2009_46.jpg
日本の夕陽と比べるとあっという間に沈んでいきます。

ちょっと右に視線をずらすと・・・
hawaii2009_48.jpg
写真中央にみえるうっすらとしたライン。これは、この山の影なんです。
天気が良い時で、日が沈んだ後のちょっとの間しか見えない貴重なものなんだそうです。
夕陽の反対側にも影が出てます。
hawaii2009_49.jpg
月が早めに出てくれてたので、影と一緒に撮ってみたんだけどボケた
hawaii2009_50.jpg

この後は、星が見えるポイントへ移動して同じツアーの別の組と一緒に星空を観察・・・なのですが、月が明るくてあんまり・・・
肉眼でいくつかの星座と天体望遠鏡で、オリオン座の近くにある星団とか普段肉眼で見れないような星を観察。
別の組のガイドはTAKAさんだったかな?アットホームなガイドをされてたようで・・・あっちがよかっtt(自主規制)
でも、天体に関してはHIDEさんのほうが詳しいらしい。

とりあえず夕陽も星も満足して、今回はお礼としてチップを渡したらえらい喜ばれてしまいました。チップとはいえないような額だったのに・・・。まぁいっか。
次回は別のガイドさんで行きたいなぁ・・・。こういうツアーはガイドさんでかなり左右されます。

明日はキラウェア火山ですよ。

拍手[0回]

PR



2009/07/29 08:45 | Comments(2) | 2009年1月ハワイ旅行

コメント

雪が!!すごい!!!
私が行ったときとは全く違う風景だわ~。
マウナケアは本当に心が研ぎ澄まされるような美しさよね。
ガイドについては・・・私もまあ、なんとも・・・ね・・・
posted by あくりあ URL at 2009/08/02 22:54 [ コメントを修正する ]
雪と雲海で真っ白な中に沈んでったよ~。
2度とも雪だったから、他の季節も見たいような・・・でも高山病が怖い。。。
綺麗なんだけどどうしても写真で伝えきれないこのもどかしさが・・・。
posted by AZ at 2009/08/03 22:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<誕生日 | HOME | 夕日日和>>
忍者ブログ[PR]