忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:58 |
予約変更
来月のハワイ島旅行、アコモは普通のホテルにしていたのですが、うっかりシェアルームなんて物を見つけてしまいまして、そっちに予約変更。今朝予約完了しました♪
予約していたホテルより半分の値段で泊まる事が出来るので、ありがたいことこの上ないのです。
・・・ただ気になるのが、人様のお宅に泊まりますので、また入国審査で引っかかるんじゃないか?って事。
まぁこればっかりは時の運ですね。。。引っかかりませんよーに(>人<)

拍手[0回]

PR

2008/04/04 23:59 | Comments(0) | 旅行
勇気がなかったのね~

本日、大阪観光をしてまして。
過去に何度も大阪へは行ったことあるんですが、大阪城の天守閣に登った事がなくて、今回初めて天守閣へ。
コテコテな観光スポットなだけにいろんな国の方がいらっしゃってて、一人で写真撮りながらウロウロしてる人あり、天守閣の券売機の所で悩んでる人とかいて、れっつら国際交流!と写真撮ってあげましょうか?とか、何かお手伝いしましょうか?とか話しかけることはできたのに、それから先の会話ができる自信がなくて、結局話しかける事が出来ませんでした(涙)次(いつだ?)は頑張ろう・・・。

ハワイもNYに行ってた時もそうだったんですが、道すがらすれ違う時に目が合った人と気軽に「Hi♪」と挨拶する習慣があって、あれ凄く清々しくて心が温かくなるんですが、日本ってそういう習慣がないんだよね~。そういう敷居の低さ(?)が日本にもあればいいのにな~。

拍手[0回]


2008/03/21 23:59 | Comments(0) | 旅行
忘れないようにメモ
旅行の準備を本格的に始めました。

★必要な準備メモ
・クレジットカードの表裏コピー
・パスポートの主要ページのコピー
・保険請求に必要な書類リストのコピー
・航空券(購入情報)のページコピー
・到着空港,乗継ぎ空港のフロアマップ

・クレジットカードの現地連絡先
・クレジットカード紛失時の緊急連絡先
・携帯紛失時の緊急連絡先

・ジップロック(液体持込用),クリアパック,クリアケース
・Tシャツとブルゾン(ベルメゾンに注文)
・ラッシュガードとラッシュパンツ(楽天:早くショップを決める事)
・ワールドコーリングカードを買う
・TSAロックを買う(2つor3つ)
・ワイヤーロックを買う(短いの。100均にある?)
・ドライヤーを買う
・バスタオル,ヘアタオル(タンブル乾燥OKなもの)を買う
・トラベラーズチェック,現地通貨を買う
・メモ用スケブ
・筆記用具

★到着待ち
・電子辞書(Amazon)
・帽子(楽天:コラゾン)
・スリッパ(楽天:ウッドスペース)

拍手[0回]


2008/01/13 23:59 | Comments(0) | 旅行

| HOME |
忍者ブログ[PR]