忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 11:30 |
カメラが・・・。
2月5日(水)つづき

Hawiの街で休憩した後ドライブ再開・・・と思ったら、そう走らずにまたショップの前に駐車。???と思いつつも車降りると道路隔てた向こうにカメハメハ大王像・・・これ一人で車走らせてたら絶対気付かずに通過する自信があります。そのくらい、何の変哲もないところに設置されています。
HAWAII044.jpg後ろは裁判所
このカメハメハ像は、元々オアフ島に置かれるはずだったものなんだそうです。オアフ島に置くつもりで運んでいたら船が沈没して長い事放置されてたんだとか。それを引き上げてカメハメハ大王が産まれたこの地に置こうって事になったらしい。

HAWAII040.jpg顔はこんな
HAWAII041.jpg後ろ姿。
またまた車を走らせていきます。だんだん緑が深くなっていく中を走り、橋は対向車と譲り合わないといけないほど狭いところを突き進んで景色が開けたな~と思ったら
HAWAII042.jpgこんな景色
天気が悪いのがどーにも・・・なのですが、この天気の悪さがジュラシックパークを彷彿とさせます。プテラノドンとかが出たのって3だったっけ?まさにそんな感じの景色です。前日雨降ったお陰でところどころに滝ができてるんだけどこの写真だと見えないね~・・・。ココは景色を楽しむところで、更にちょっと走らせると完全に行き止まりです。
行き止まりのところからちょっとぬかるんでる急勾配の山道を下ってビーチまで下りていくんですが、そこを下っている最中にカメラを落としてしまいまして大丈夫かなぁ?って起動したらレンズのピントは合わないわレンズは戻らなくなるわと・・・壊れちゃいました(涙)なので、ここから先の写真がありません。(翌日以降はカナエちゃんにいくつか頂いたのと、修了の際にMattから頂いたものと使い捨てカメラで撮ったのが若干)
ある程度下ったところでMattから「あっち見てごらん」と言われた方向を見ると、上手く表現できないんだけど手付かずの雄大な渓谷が広がってました。なんていうんだろう?太古の自然っていうか恐竜出てきても不思議に思わないような感じの景色で、「ぅわ~~。」としか言葉にならないの。。。(表現力が乏しくてごめんなさい
渓谷を見たところでドライブの目的は完遂。後はワイメア通って190号通って帰着。行きも帰りも道中色~んな話を聞きながらのドライブでしたが、その話については追々書いていきます。
Hawaii21.JPGおまけ
カナエちゃんから頂いたおまけ写真です。アホですね~(笑)カナエちゃんがカメラ向けたらMattがふざけてこんなポーズを取ったので、真似してみました。なかなかシャッター切らないから私はよろけてる図だったりします。急勾配で片足立ちはきついよ。。。

拍手[0回]

PR

2008/03/27 21:34 | Comments(2) | ハワイ短期留学

コメント

落っことしちゃったんだね~(汗
リコーのカメラストラップって長くない?
R7のは今までのに比べて長くて・・
古いカメラのが、ストッパー(?)って言うのかな
ループタイみたいに紐を手首ぴったりに
締め付け出来るようになっているので
それを付け直して使ってるよ。
ダイビング用品でも、手首につけるストラップみたいなのが
あったはずだから、それでもつければ
少しは落下防止になるかも(^^;

カメラ用のストラップで、調節が出来るものが
あればいいんだけど、ネックストラップくらいしか
売られていないんだよね・・・
需要が少ないのかなぁ??

カメハメハ大王、結構そばまで寄って
撮れてるね(^m^)
posted by ふみえ at 2008/04/01 22:16 [ コメントを修正する ]
落として壊しちゃったんだけど、メーカー保証で治って返ってきました。
ストラップは確かに長いね。。Wiiみたいに長さ調節できるのがあればいいのにね。
でも、私はケースごと落っことしたんだよね(^^;
1枚目の写真に写ってるけど、カラビナ付きのケースで、後ろのベルト通しに付け換えてたら落っことしちゃったんだ

7倍ズームいいよね(^m^)かなり寄れる
posted by AZ at 2008/04/03 01:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野良●● | HOME | 英語でお手紙>>
忍者ブログ[PR]