忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/21 03:17 |
突然降って沸いたお休み
【旅行準備編】

円高不況の煽りを受けまして、私が勤めている半導体事業も大変なことになってるようです。(出向先の会社も半導体なのですが、社風の違いからか緊迫感がありません
会社から年明けに5日間有休を取るように(仕事始めを1月5日→1月13日に)とのお達しが出ました。

きら~ん(☆▽☆)

燃油サーチャージはまだ高いままだけど円高です。
1週間も休みが増えます。
これは行くしかないでしょう。



今回の目的はこんな感じにしてみました。
・マウナケアのツアーのリチャレンジ
・キラウェア火山のツアーに参加
・英語の上達度を確認
・マナゴホテルでランチ
で、3泊5日です。
マウナケアは太公望さんのリチャレンジ券での申し込みも済みました。
キラウェア火山については、BIG ISLAND CRESTさんに申し込みました。
英語はUEAに1日体験のコースが新設されて、卒業生でもOKって事だったので申し込み
アコモはJALで航空券取った際にエクスペディアにリンクが張られてたのと、キンカメがものすごく安かったのでここにさせていただきました。
キングカメハメハホテルは一部改装工事中でオーシャンビューの部屋は×なんだとか。でもあんまり関係ないので気にしない。
お金は、セシールでトラベラーズチェックを購入。発行手数料が安いのでお勧めですよ。

お買い物は、コーヒーとBIG ISLAND CANDIESのチョコディップ梅干&チョコディップさきいかを頼まれました。

半年も遅くなりましたが、のんびりUPしていきますね。

拍手[0回]

PR



2009/05/31 11:48 | Comments(2) | 2009年1月ハワイ旅行

コメント

どんな状況でも、ハワイ行きが決まるとうれしいもの♪
そういえば、今回の旅行中、何度もBIG ISLAND CRESTさんに出会って、カラパナとかTEXでは「そういうこともあるかな」って思ったけど、さすがにサウスコナフルーツスタンドで出会ったときは「偶然もここまで来るとすごいわ」と思ってしまいました。
ガイドさん(たぶんみやさん?)に声をかけたら、向こうは全く気づいてなかったようですが。
posted by a clear day URL at 2009/05/31 17:26 [ コメントを修正する ]
久しぶりのコメントだ。

a clear dayさん
燃油サーチャージが高いまま(値下げが1/3からの予約分以降)だったり
派遣切りが行われたりと世知辛い状況だったので手放しに喜んじゃ罰当たるかな?とか思いながらの渡航でした。
でも、着いたらそんなのきれいに忘れてましたけどね(^^;)

BIG ISLAND CRESTさんのカラパナとTEXはキラウェアのコースですね。フルーツスタンドは・・・チャーターツアーかしら?
よほど相性がよかったんですね(^^)
posted by AZ at 2009/05/31 21:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ある意味トランジット? | HOME | どきどきのドライブ>>
忍者ブログ[PR]