忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/06/26 15:53 |
どきどきのドライブ

5月8日(木)

ついに最終日です。
ばたばたとお片付けして朝ご飯・・・。本当は下で食べたかったんだけどパンが残ってたので、それを頂きます。レストランは次回お伺いするって事で。

昨日safeway脇にある小さいショップでお水を買ったのですが・・・これが激しく不味く(涙)宮ちゃんにその事言ったら『ハワイの水じゃないと美味しくないよ』といわれました。皆様お気をつけくださいね。
1.5Lのを買ってたんですけれど、飲めないので袋に入れて「未開封です。もし必要だったらどうぞ」とメモをつけて置いてきました。

チェックアウトも済ませ、後は車で空港に行くだけ・・・が、トラブル発生。
 



ガソリンは昨日の時点で空港に帰るくらい(20km強)は余裕であったはずなんですが、エンジン始動させるとガソリン警告灯が。傾斜した駐車場に水平に停めてたせい?と思って一度垂直に停め直してエンジン再始動したんですが、ガソリン警告がまた点きまして。それどころか、エンジン警告灯まで点灯

車は動くようなので運転開始。暫く走らせてもエンジン警告灯もガソリン警告灯も消えることなく・・・スタンドに寄って1ガロン(4L弱)だけ入れたらメーター半分くらいまで戻りました。なんでよ(涙)
道は朝のラッシュでちょっとノロノロ運転。エンジン警告灯は相変わらず消えません。不安なまま走っていると、反対車線の脇に故障車と日本でいうJAFみたいなカーレスキューの車が。頼りたかったのですが、状況を説明する英語力もないし車は走れてるし時間もそんなに余裕ないしで運転続行。
ダウンタウンに近づいて車線が増えた辺りで、今度は対向車線からものすごい白煙を撒き散らして走ってくる車が・・・あれに比べたらとりあえず走ってるから大丈夫と気分を落ち着けて何とか無事に空港のレンタカーの返却場所へ。
・・・即行でエンジン切りましたよ(笑)書類を係の方に渡して荷物下ろしてたら、『エンジン点けて良い?』と聞いてきたので、「いいよ」と答えたんですが内心ひやひやもので・・・でも走行距離をチェックされただけで特に何もありませんでした。いやはやよかった・・・。

それにしても、ネタか?ってなくらいの対向車線の出来事(カーレスキューに白煙車)には驚きましたね。

帰りの飛行機では泣くこともなく、間違えて手荷物引き取り場に行くこともなく(というか、ファーストクラス,ホノルル滞在,成田直行の順に降機させたので間違えようがない)無事に成田へ到着しました。
HAWAII_86.jpg機内食(その1)
HAWAII_87.jpg機内食(その2)

機内放映で『サウスバウンド』(トヨエツと天海祐希の映画)と『HERO』と『ラストノート』(沢尻エリカさんの例の・・・ね。良い作品なのにねぇ。。。)観ました。どれも面白かったですよ。国際線はこういう映画がのんびり観れるのもお得ですね。

成田についてからは、前回のような強い意志はなかったけれど行けたら良いな~と思いながらホテルに到着。
また行く事になるんですが、ソレについてはまた今度。。。

拍手[0回]

PR

2009/05/17 13:08 | Comments(0) | 2008年5月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<突然降って沸いたお休み | HOME | またもご無沙汰ですね。>>
忍者ブログ[PR]