忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 13:12 |
マナゴホテルのレストラン

1月4日(現地時間 日曜日)

おなかペコペコにしてマナゴホテルへ。ココのレストランは美味しいと評判ですね。前回泊まった時には行けなかったので今回リチャレンジです。
入ると窓際の席に通していただいて、メニューは壁にかかっています(1箇所)。写真撮れなかったけど朝食のメニューと昼夜のメニューと値段がそれぞれ書かれています。私が頼んだのはマヒマヒのランチとアイスティー。

で、まず出てくるのがコレ
hawaii2009_10.jpgおひつ?
でっかい茶碗に盛られたご飯&しゃもじに小さいお茶碗。ご飯は小さいお茶碗に3杯分程あります。
hawaii2009_12.jpg上から
小さいお茶碗って言っても、日本ではスタンダードなサイズ(やや大きめ)のお茶碗です。
hawaii2009_11.jpg副菜
これも料金に含まれてるメニューです。一番上がポテトサラダ、下は糸こんにゃくの煮付け、真ん中が多分もずく?海草の酢の物だったんですけど、日本のもずく酢みたいにぬるぬるしてなくって・・・ボリボリ言うんですよね。不思議な食感でした。どれもめちゃくちゃ美味しくて・・・1人だったのでこの美味しさを誰とも共有できず、1人で『美味し~~』とじたばたしてました。
で、肝心のマヒマヒなんですが、写真撮るの忘れてました.。
『あ、しまった写真』と思ったときにはもう半分ぐらい食べちゃってまして。本当は副菜食べただけで結構おなか満たされてたんですけれど、マヒマヒも美味しかった。なんか美味しくて残すの申し訳なくて、完食しましたよ。Gパン苦しくなる勢いでお腹パンパンで店を後にしました。あ、ちなみにマヒマヒは確か8ドルくらいだったと思います。他のもそれ前後ですね。
hawaii2009_9.jpgおまけ
ヤマサしょうゆが普通に置かれてます。コレだけ見ると海外って感じじゃないですよね。
hawaii2009_13.jpg箸袋の裏
何気に箸袋をひっくり返すとこんなものが。お箸の使い方です。カトラリーはナイフとフォークとお箸が出てきますので、日本人でもお箸の文化がない人でも問題なく食べられます。でも、ココに来てる方みんなお箸上手に使ってました。

注文して、待ってる間にレシートを確認してたら、ベイビューファームで買った石鹸(プルメリア)の御代が徴収されてません。500円程度なんですけど、でもまた今後もあそこにはお伺いするからなぁ・・・と思ってまた戻ることに。おじさんに『君は親切な人だ』とえらく感謝されました。

あとはコナインターナショナルマーケットに寄ってお土産物色。前にお世話になった方の所に行こうと思ったけど、なかった。こんな看板見つけました
hawaii2009_14.jpgいちにぃさん・・・
XLって2Lの事でしたっけ?この看板をつけてるアロハシャツがでかいんです
hawaii2009_15.jpg何L?
一応右隣のオレンジのワンピは同列です。どんだけでかいかわかってもらえます?
hawaii2009_16.jpg広げてみた
手の部分を持って広げてみたんですが、両方広げたくてもとにかくでかいから一人じゃ出来ません。こういうのを着れる人がいるんだからすごいよね。

日も暮れかけてきたので、ホテルにチェックインして車は空港に返却です。車を借りて出る前に営業時間を聞いたら22時までなんだそうな。意外と遅くまであいてますね。ネイバーへ行く方は17時前後は返却の車で中に入れない程一杯になりますので時間には余裕を持った方がいいかも?です。

事務所でタクシー呼んでもらって・・・なぜかその運ちゃんにナンパされ(結婚の有無と彼氏の有無を聞かれました)私のヒアリング能力がないせいもありますが、もごもご喋るので(ハワイなまりも入ってるのかも?)何度も聞き返しつつもなんとなく口説かれてる?事を理解。好きな人のタイプを聞かれたので『タバコ吸わなくて太ってなくて頭のいい人』と答えておきました。(その運ちゃんちょっとぽっちゃりさんだったので/笑)

明日はMattの学校です~。ピックアップは8時・・・いつもより早い気が・・・?

拍手[0回]

PR



2009/06/10 22:00 | Comments(0) | 2009年1月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<写真じゃ伝わらない | HOME | ドライブ>>
忍者ブログ[PR]