忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 00:37 |
ドライブ

1月4日(現地時間 日曜日)

今回のスケジュールはこんな感じです。
1月4日:ドライブ&マナゴホテルでランチ
1月5日:UEA一日体験
1月6日:マウナケアツアー
1月7日:キラウェア火山と星のツアー
1月8日:帰国

殆どツアー参加だしアコモはキンカメなので、車が必要ないのですが今日だけはサウスコナに行きたいのでどーしても必要なのです。
キンカメにはダラーの営業所があるので、空港で借りてホテルで乗り捨てるか、ホテルまでタクシーで移動してキンカメで借りようかと思ったのですが、キンカメはミッドサイズ以上しか借りられない、乗り捨て料金は20ドル程度(うろ覚え)かかるそうで、空港で借りて空港で返却することにしました。

空港でダラーのピックアップバスに乗り「How are you doing?」聞かれたのに『Sightseeing』と答えまして・・・(HowとWhatと勘違いしました)ドライバーさんに変な顔されたのと、後からピックアップした方にも同じ質問をしたことで、聞き間違いに気づきました。
ダラーの場合は、Alamoと違ってきちんと貸す車が決まっていました。手続きをして必要書類に車のナンバーが書かれているので、駐車場からその車を探します・・・なかなか見つけられずうろうろしてたらまた洗い立てが出てきて、それが私の車でした
hawaii2009_2.jpg青い色♪
今回の車です。色を指定したわけではないのに大好きな青い色です。なれない左ハンドルですが、空港を出てしばらく走らせると(空港の敷地を出る時に右左折があります)何とか慣れてきます・・・で向かったのは
 



hawaii2009_6.jpgココ
hawaii2009_7.jpgココ
ハワイ島がお好きな方は、お分かりですね?プウホヌア・オ・ホナウナウです。前々回も行ったのですが、もう少しゆっくり回りたいなと思ったのと、何となくハワイにきたらまずココにご挨拶にこないと、という義務感に近い思いがあったので、立ち寄ることに。
入り江にはホヌがぴょこぴょこ顔出したりお尻出したりしてたんですが、浜まではなかなか上がってこず・・・残念。
hawaii2009_5.jpgナウパカ
何度見ても不思議なナウパカの花。時期が違うのかあんまり咲いてなかったです。
hawaii2009_3.jpgノニの実
怖いもの見たさというか、臭いもの嗅ぎたさ?で熟れたやつのにおいを嗅ごうかなと思ったんですが、やめました。園内では熟れて落ちたノニの実を回収してる方がいらっしゃいました。そのまま放置してると大変なことになりますしね。
hawaii2009_4.jpgノニの木
国立公園を後にして、次はベイビューファームへ。そう走らずに到着できます(ペインテッドチャーチの看板を目標に下ってきた坂の途中で左折です)

ショップのおじさんに『前にも来たことあるでしょ?(顔)憶えてるよ』と言われてびっくり。頼まれてたコーヒーを買って、店を後にしました・・・がココにはまた戻ってくることに(^^;)
欲しいタイプのパッケージ(ピーベリーのダークローストの豆)がなくて、聞いたら工場までとりに行ってくれました。待ってる間に遊びに来たコ
hawaii2009_8.jpgゲッコー
ヤモリです。最初見たときはびっくりしますが、見慣れると意外とかわいいです。現地の方は見慣れてるので名前付けたりしてるそうな。

この後にロイヤルコナへも立ち寄り、お土産のばら撒き用として最適な1.75オンス×3コセットのパックをお買い上げ。うろうろ店内見てたらわさび味のマカダミアナッツがあったのです。マカダミアナッツにわさびがガッツリコーティングされてまして。
試食に1個口に放り込んで飴みたいにしゃぶったら、大変なことになりました。わさびハンパないです。噛み砕くと意外と美味しいです。結構癖になりそうな感じの味です。

おなかすいてきました。本日のランチはマナゴホテルに行きますよ。

拍手[0回]

PR

2009/06/09 14:00 | Comments(2) | 2009年1月ハワイ旅行

コメント

意外にツマミにサイコーな味でしたな(笑)
いやいや、久々に土産話を思い出したよ。
posted by かぁてろぉぜ at 2009/06/10 00:28 [ コメントを修正する ]
写真撮るのすっかり忘れてた(^^;)
意外といける味だったよね。

土産話?ろーどがくろーず?(笑)
posted by AZ at 2009/06/10 21:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マナゴホテルのレストラン | HOME | ある意味トランジット?>>
忍者ブログ[PR]