忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/22 17:21 |
写真じゃ伝わらない

1月5日(月)

今日はMattの学校(UEA:http://www.uea1.com/)で1日体験レッスンです。生徒は私1人だそうです。
行きの車中『この1年どうだった?』と英語で聞かれ、うまく答えきれず「色々ありました・・・」と日本語で返す(^^;) まだまだです。

授業内容は、前回からカリキュラム増えたからそれやろうってことで、表現の仕方を習うことに。最後にMattに
『文法は良くなった』と褒めて貰いました。ただ、『たまに発声が悪いのと表情が固い』って。モチベーション上がりました。毎日の勉強方なんかのアドバイスも受けて終了。

午後のアクティビティは、本来であればサウスコナの歴史散策なんですが、去年とルートが同じだということだったので、去年天候が悪くて体験できなかった『ビーチアドベンチャー』に振替えて頂きました。
冬休み期間真っ只中なMattのお子さん2人も加わり4人で、一路ノースコナエリアにあるハワイ王族のプライベートビーチだったというビーチへ。
19号線から溶岩台地の道なき道を走り、数十分程歩いたら現れるのがゼリーのような海。
hawaii2009_20.jpg伝わらない
もんのすごく透明感の高い、本当にゼリーのような海なのですが、私の写真技術じゃ伝わらないですねぇ。ハワイの海は日本と比べる(沖縄エリアを除く)と綺麗なんですけれど、ココのビーチは格段に違います。
ちなみにこの写真のところは行程の途中。まだひた歩きます。
着いたら、ほかにも数グループの方々がおのおの楽しんでました。私もの~んびり海に浸かってみたり溶岩の上に座ってぽけ~っと海を眺めてみたり。ここ数ヶ月の疲れを癒してみました。
hawaii2009_19.jpg遠近法無視
Mattのお子さんのJetとJake(綴り違うかも?)との3ショ。私1歩ほど後ろにいるんです・・・けどね。何でしょうこの顔のでかさの違い2人ともとっても元気でcute2人とも日本語英語どちらも大丈夫なのですがMattとは英語で会話してたので、英語で話したほうがいいよねぇ?と悩んでたら結局あんまり会話できず。

ビーチまでの道中、野生動物のオンパレードでした。野良七面鳥に野良ヤギに。ヤギもサトウキビ畑の労働力として使ってたんだって。
hawaii2009_21.jpgホヌを探せ
帰りにちょっと休憩してたら溶岩にまぎれているホヌ発見。お昼寝中でした。
hawaii2009_22.jpg違うアングル

明日はマウナケアツアーです。

拍手[0回]

PR



2009/06/11 22:56 | Comments(0) | 2009年1月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すみませぬ | HOME | マナゴホテルのレストラン>>
忍者ブログ[PR]