忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/08/24 10:06 |
♪山は銀~
1月6日(火)

本日は午後からマウナケアのツアーです。前回惨憺たる結果だったため、ツアー会社から『再チャレンジ券』なるものを頂いてまして、再度チャレンジです。
ピックアップ時間になったのでホテル前に出たら、居たのは前回と同じガイドHIDEさん・・・(=”=;) このガイドさんにだけは当たらないようにと願ってたのに(何故かは前回のブログご覧くださいませ)。ただ、リチャレンジ券を渡したら、『前回も僕のツアーだったんですか』とほんのちょっとだけ態度が柔和に。

ノースコナにも立ち寄って車はサドルロードで一旦休憩。今日はマウナケアマウナロアも綺麗に見ることができます。
hawaii2009_26.jpg
こっちがマウナケア。雪積もってます
hawaii2009_27.jpg
そしてこっちがマウナロア。コレも4000m級の山です。マウナロアに雪が積もったってニュースになったくらい、雪が積もるのは珍しいことらしい。
hawaii2009_28.jpg
ちょっと寄ってみたけど雪わかります?
休憩&写真タイムを取っていると、真っ赤なオープンカーが止まり、金髪の女の子2人が出てきてガイドと会話。ちょっと盗み聞きしてたら登ろうと考えている模様。

その格好(ノースリーブ&ホットパンツ&ビーサン)で登る気ですか・・・。

ガイドは登ろうと思うのであればその車でビジターセンターくらいまでだったら登ることはできるけれど、その格好じゃ無理だってことと、もし格好が大丈夫だったとしてもその車じゃ頂上までパワー不足で登れないと説明、彼女らも納得してどっか行っちゃいました。
車はオニヅカビジターセンターで一旦身体慣らしのための休憩です。今回は前回ほど日本人の数は多くないみたい。早めのお弁当&お味噌汁を頂いて、ちょっと散策。ガイドさんに銀剣草がどこにあるのか聞いて、ある場所へ向かいます。

hawaii2009_33.jpg

写真だと緑っぽく見えるんだけど、実際に見ると銀色の植物なのです。で、コレは絶滅危惧種らしく、下手に触っちゃいけないんだとか。希少な植物なので、ガイドさんも場所を教えるの若干嫌がってました。

hawaii2009_34.jpg

前回も撮ったけれど、何て名前なのかわからないもけもけした植物。触ってみたらフェルトそのものな感触で本当に生きてる植物なの?と思うような面白い草なのです。
hawaii2009_32.jpg
お天気よすぎてすでに月が見えてます。月が大きいので今日の星は若干見づらいかも?

・・・続きます

拍手[0回]

PR



2009/06/21 00:26 | Comments(0) | 2009年1月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今のところ何も変わらないのですが | HOME | お気に入りのお店開拓中>>
忍者ブログ[PR]