忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 00:12 |
お気に入りのお店開拓中
1月5日おまけ

海外旅行で困るのが水と食事だったりします。

んが!Big Islandではそこまで気にする必要がありません。日系の移民がいらっしゃるお陰もあるのか、そんなに外れたお店はない・・・気がします。水もHawaii産のボトルウォーターは普通に飲めます。
到着初日の晩御飯はL&Lでチキンの照り焼きのミニボックスを注文。ご飯に付け合せのお野菜にチキンの照り焼き・・・普通に日本で食べるのと味変わりません。むしろ、日本のお弁当よりおいしいかも?
明日明後日のツアーには晩御飯がついてるので、本日(1月5日、ビーチ帰り)の晩御飯は新しいところを開拓してみよう・・・と、ラニハウセンターへ。
ここには、ケンタと31アイスクリーム(Baskin Robbins)とL&Lと・・・いろいろあるのですが、その中で『SUMO BOWL』と書いてある看板のあるお店発見。お相撲さんの絵が描かれたタペストリーもかかってます。

相撲ボール???

怪しさ満点なんですが、ネタになるかも?と思って、買っちゃいました。SUMO BOWL

hawaii2009_23.jpgこんな感じ

酢豚ならぬ酢鶏っぽいお肉に、大き目の蒸し野菜がごろごろ・・・にご飯。量がハンパない

hawaii2009_24.jpgわかるかなぁ?

どんぶりサイズです。携帯を比較においてみましたがわかりづらいですね。

この日は相撲ボールを買う前に、食べ比べをしよう♪とケンタでチキンも買っちゃってたのですが、食べ切れなかったので翌朝の朝食になりました(^^;
ちなみに、値段も大きさも味も日本とまーーーったく同じです。ある意味びっくりしました。大抵全世界に展開しているチェーン店だと、海外のほうがサイズでかかったりとか安かったりとかするのにね。
今度言ったときは31アイスクリームも食べ比べをしたいと思います。

拍手[0回]

PR



2009/06/13 21:28 | Comments(2) | 2009年1月ハワイ旅行

コメント

SUMO BOWLはまだ行ったことないです。
マナゴホテルも行ってみたかったんだけど、結局行かずじまいになっちゃった。
いろんなお店を試したいと思いつつ、いつも同じようなところばっかりになっちゃうかも。
バレとか、コナインレストランとか。
あ、初めて行ったけど、テシマのサイミンはすっごく美味しかった!看板おばあちゃんも健在だったし。
ところで、私のブログをリンクしてくれてるんですね!気づくの遅くてごめんなさい。
私もリンクさせてもらいますね♪
posted by a clear day URL at 2009/06/14 20:22 [ コメントを修正する ]
『SUMO DELI』って名前でした
でも、相撲って割には店員さんチャイニーズ系・・・まぁありがち(笑)
マナゴホテルのランチは副菜の味付けが絶妙でしたよ。是非是非次回は立ち寄ってみてください。
テシマ・・・行ったことないです。コナインレストランも気になる。次回チェックしてみますね♪
リンクは勝手に貼っちゃっててすみません
ハワイ記書き上げたら完全お引越しするので、できればそっちの方をリンクしていただけるとありがたいです。
posted by AZ at 2009/06/16 22:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<♪山は銀~ | HOME | すみませぬ>>
忍者ブログ[PR]