忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 04:11 |
近頃のお気に入り
すみません。ご無沙汰してます。
日々の日記はmixiに書いてますのでそちらもご覧くださいまし

前の職場にいたときに、新聞の片隅に広告が出ていて話をしたことがあるのですが
『うちの3姉妹』がものすごく面白いです。
ブログでも日々の出来事なんかを面白く書いてくれてて、疲れて帰ってきたときの清涼剤になってます。

http://ameblo.jp/3shimai/

3姉妹って面白いね。

拍手[0回]

PR

2009/09/10 22:42 | Comments(0) | 雑記
誕生日
本日、誕生日でございました。

お盆休みに年休をプラスする人が多いので、休み被って業務に支障をきたすくらいだったら
別の日に取ったほうがいいかなぁ?と急遽今日誕生日だしと休み申請した後に
会議が入ってたことに気づき泣く泣く取り下げました。

誕生日らしいこと何にもしてません(涙)まぁそういう歳があってもいいやね。
今年の目標は『教養をつける』です。
既婚の友達が20代と30代とでは、結婚したときの周りの対応が違うと言うのです。
具体的にどういうことか?というと、マナー面において、非常識なことをしても20代だったら『まぁまだ若いから』で許されることもあるんですが、30代になると『30にもなって!』と陰で痛烈批判されてしまうのです。
実際、最近弟が入籍したのですが、嫁(私とはまだ対面してません)が聞くところによるとちょっと常識知らずのようで。そのエピソードを聞いて『30にもなっといてそんなことも知らないの?』と自然と口から出てました。
要はそういう事態を自分が招く可能性が多々あるということなのですよ。
なので、教養つけたいな~・・・なんて。



あ~・・・ハワイ島行きたい。

拍手[0回]


2009/08/11 00:27 | Comments(4) | 雑記
先日の日記

先日、月曜日までお休みを頂いて上京してました。
土曜日は一人でうろうろしてお買い物。日曜日は友達と銀座のH&Mと表参道のコレクトポイントとGapと・・・バーゲン巡りです。
本当はFOREVER21へも行きたかったんですが、入場制限かかってたので断念。
いつもは7月1日が会社の創立記念日で午後からお休み&バーゲン初日なので、仕事終わったその足でバーゲンに行ってお買い物してたのですが、出向先は創立記念日なんて関係なく。
いつも出来てたことが出来ない。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなったので、東京にいる友達に付き合ってもらいしこたま買い込みましたよ。
200907062249582.jpg満足♪

月曜日は本社にいる友達とお昼~・・・の前に時間があったのでこいつを見に行ってきました
200907061130252.jpgでかい!
等身大ガンダムです。ガンダム全然知らないんだけど、友達に自慢しちゃえ~って雨の中足元泥でぬかるんでる中、近くまで行って撮ってきましたよ。ガンダム好きな方は一見の価値はあると思います。
その後、本社でランチして品川で、ネットで知り合った方(UEAの先輩)とお茶してきました。
20090706132706.jpg
コナコーヒーとコナコーヒードーナツ・・・だったのですが、味は・・・どちらもう~ん
ハワイ話に花咲かせてきました。お話聞いてるとまたハワイ島に行きたくなるんですが、次は友達とか両親を連れて行こうと思ってるので(両親の場合はビジネスクラスにしたいからマイレージをこつこつ溜めてるところ)それまで我慢です。
人見知りしいなくせに、いろんな人と会ってお話を聞きたいという・・・矛盾してますね。また機会があったらよろしくお願いします。

拍手[0回]


2009/07/13 21:01 | Comments(4) | 雑記
今のところ何も変わらないのですが
先週内示が出まして、7月1日付けで出向元の部署が異動になりました。
元々、出向する前に言われてはいたんですが、半信半疑だったので(帰ってこれる保障もあるのかないのか?な状態だったので)言って後で恥核のイヤだったから黙ってました。
今の出向元部署の仲いい人(のつもり)にメール送ったんですが、まったくといっていいほど反応がなく、『ま、そんなもんだよね』と開き直ってみたり。
新しい部署が何やってるところなのか全くわからないんですが・・・大丈夫なのかなぁ?
まぁ、異動したからといってそこに戻れる保障はまだ今のところないわけで。

どうなるんでしょうねぇ・・・?

拍手[0回]


2009/06/24 23:27 | Comments(4) | 雑記
すみませぬ

アクセス数少ないからいいんですが、昨日のブログ、画像がうまく出てませんでしたね。きちんと直しました。
失礼いたしました。

ネット友達&UEAの先輩(?)な方のブログを見ていたら、ハワイに行きたくなりました。
でも、友達と行く約束を一応しているので(本人覚えてるのかな?)それまでは我慢です。
でも、ストレス溜まってどうしようもなくなったら、またふらりといくかもしれません。
 

拍手[0回]


2009/06/12 21:49 | Comments(0) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]