忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:56 |
受験
お昼休みに新聞読んでたら、菓子メーカーがなんか色々頑張ってるようで。

九州(福岡?)では結構昔から「キットカット」というチョコレート菓子が
「きっと勝つと」と語呂が良いので、この時期受験生に・・・みたいな
風潮(?)があるのですが、どうやらこれが全国区になったらしいです。
試合の前にカツ丼食べるのと同じようなもんですね。
験を担ぐっていうのかな?
これに便乗した他のメーカーが「カール」を「ウカール」にしたり
「キシリトール」を「キッチリトール」にしたり
コアラは寝ていても木から落ちない事からコアラのマーチに
オプションを付けてみたりと頑張ってるようで・・・。

そんな験担ぎのものばっかり食べるくらいだったら勉強した方が・・・って
思うのはおいらだけですか?(笑)
つか、キットカットって「きっとCut」って真逆な意味の読み方も出来る
って事は気付かなかった事にしておいた方が良いのでしょうか?(笑)

まぁ何はともあれ受験生頑張れ。

・・・日頃の積み重ねだから今更足掻いてもねぇ・・・(コラ)

拍手[0回]

PR



2005/01/15 00:09 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< | HOME | 地球の自転>>
忍者ブログ[PR]