忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 14:35 |
仲良くなれない?
お昼休み。いつも職場のSさんが持ってくる新聞と広告を
読みながらわいわいお喋りするんですが、
その広告の中にフジパンのキャンペーンがありまして。
よくあるパンについてるポイントを集めたら・・・って奴。
プレゼントが先輩の好きなミッフィーだったので報告。
すると、

あーいらない。ていうかさぁ、私の先輩で毎っ年毎年、
ヤマザキの皿集めてる人居てさー。
そこまでして集めなきゃいけないようなモノでもないでしょ?

かなり批判的。私コレのお皿持ってますよ?結構使えますよ?
っていうと、毎年じゃないでしょ?
だってその先輩毎年毎年ホントに毎っ年毎年集めてたんだよ
って批判の上乗せ。
すると、Iさんが「ウチここ数年毎年集めてるんだけど」

・・・先輩必死に弁明(^^;)

別に誰も怒ってないし弁明の必要も無かったんですが
Iさん「俺ら仲良くなれないね〜(笑)」なんて冗談でいってたのが昨日。

今日もお昼休みにわいわいと雑談。
最近椿油がまた注目されるようになったらしいですね?
椿油を配合したシャンプーとかも出回ってるようで。
で、また先輩

「椿油ってさ〜臭いよね?」

・・・いや?そんなことは無いと思うんですけど
「だってお相撲さんがつけてるやつって椿油でしょ?
あれ臭いんでしょ?」
あー、お相撲さんがつけるのは椿じゃないと思いますよ。
びん・・・なんとかって言う奴ですよ。
「何かすっごい臭そうなイメージあるんだけど」
そうですか?つげの櫛とかにつけて梳かすと凄い良いらしいですよ?
櫛もつやが出て風合いよくなるし・・・ってやりとりしてたら、
これまたIさん。

ごめん。ウチの娘2人ともそれやってる。

つげの櫛に椿油で髪の毛梳かしてるらしい(^^;)
またまた大慌てで「臭いとか言っちゃったし。いや、Iさんの
娘さん達がそうだって言ってるワケじゃなくって・・・」って必死に弁明
Iさんその様子が可笑しくて笑いつつ

「やっぱ俺ら仲良くなれないね。昨日と言い今日と言い」

そうやって、墓穴掘ったの先輩だけかと思っていたら
Iさんも、仕事中の雑談でやらかしたらしい。
今年1月から先輩が課の親睦会幹事なんですが、
Iさん知らなかったらしい(笑)周りから冗談で非難される中

「ほら、やっぱ仲良くなれないんだよ」

先輩もそれに賛同してました(笑)
いつになったら仲良くなれるかな〜?(笑)

※大丈夫だとは思いますが、実際の所は皆超仲いいです。

拍手[0回]

PR



2006/03/30 02:49 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<でかめろん?? | HOME | 震源地:0.1t>>
忍者ブログ[PR]