忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 09:17 |
七夕ばたばた
朝、上司様に午後休んで良いかお伺い・・・OKでました v(>▽<。)
休めるとわかったら俄然やる気も出るってもんで、
さくさくと仕事仕上げてれっつら鹿児島へ♪
のんびり行ってたら渋滞にはまる,道間違える,迷うの3拍子で
着いたのギリギリ。

プチライブ(着席)とトークを織り交ぜてのセミナーでした。
集まったのは50人強位で、始まる前に質問を受け付けてました。
ライブでやってくれたのは順不同だけど
ぱわー/トイレットペーパー/お友達/オセロ/きいてください(新曲)/
千本ノック/アイスマン(新曲)

・・・ロンリーウルフもやったっけ?
ジルジャンクリニックてなってるから、てっきりドラムメインだと
思ってたんですが、ギター(つか、マーシャルアンプ)メインでした。
YAMAHA(?)の営業の方を交えてのトーク。

「アンプはマーシャル、シンバルはジルジャン」と
要所ごとに吹き込まれ&復唱させられ、HIMAWARIが
「宗教活動みたいやな」とツッコミ(笑)

YUKIは今日14時集合だったから、朝から桜島観光へ行ったそうで。
9時出発のバスツアーで、桜島に行って溶岩取ってきたと
嬉しそうに話しておりました・・・そんなに溶岩って珍しい?

個人的に一番ウケたのはNOISYの練習方法。
ダウンピッキングのコツを教えてくださいって質問が
どういう練習をしていたか?というところに発展し、
メトロノームを使って練習してた・・・までは良かったんですよ。
「お゛りゃー!負けてたまるかぁぁぁ!!!」ってがーってやって
(メトロノームのテンポを)「お゛っらー!抜いたったわー!!!」って。

使い方激しく間違ってます(笑)

ダウンピッキングについてはYUKIが、アップがきちんと出来てないと
ダウンも出来ないって言ってましたね。

HIMAWARIは、他のメンバーと営業の方が話してる時に、落ち着きなく
色々とドラムのネジ類弄ってたんですが、突然「カラン・・・カラカラ・・・」
外したネジ落っことしてそれが行方不明に(^^;)
「次の曲はネジなくても大丈夫」とか言ってたから、多分ツインペダル
周りのネジ?結局見つからず代用品でなんとかやった模様。

後は・・・何話してたっけ?
あ。ツーバスとツインペダルどっちが良いのか?って質問がありましたね。
勿論ツーバスのほうがいいらしいんだけど、YUKI的には
ツインペダルのほうが、鳴りがミュートされて音が粒だって聞こえるから
そっちの方が好きなんだそうな。

拍手[0回]

PR



2005/07/09 03:07 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ばたばた。 | HOME | 音楽ネタ。>>
忍者ブログ[PR]