忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 12:31 |
もくもくもくもく〜
・・・ウチの中が煙臭いです。

晩御飯作ってる時に突然思い立って芋羊羹製作。
さつまいもゆでるの面倒だから、ラップに包んでレンジで8分ほど。
真ん中辺りはホクホクになったんですが、両端が固かったので
今冷静に考えたらレンジにかけすぎて水分無くなってカチカチに
なってた状態だったんですが、まだ火が通ってないと思い
両端だけ再度レンジへ投入。
で、更に間違えたのがレンジモードじゃなくって
オーブントースターモードで回しちゃったみたい。
他の調理してたらなんだか焦げた臭い・・・レンジだ!って
慌ててレンジ止めて開けたらもくもくと真っ黒い煙が・・・(^^;)
芋はちょっと焦げ目がついた程度だったんですが
ラップが溶けちゃってイヤ〜な臭い。。
暫く窓開けてたんだけど、臭いが取れないのでお茶炊いて消臭
いや〜・・・びっくりした。

話は変わりますが

DUSTARのアルバム差し替えジャケットと200kmの旅の当選通知が
届きました。わ〜い♪ 差し替えはHIMAWARI。
ていうか、ホテル大阪2泊名古屋1泊で取ってたから
このスケジュールだと大阪1泊名古屋2泊にしないといけない。。。
予約取り直さなきゃ。

明日は髪の毛切りに行けたらいいな〜。
このアシンメトリーな髪型もちょっと飽きてきた。

拍手[0回]

PR



2006/01/22 00:50 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<姫??? | HOME | まさか。>>
忍者ブログ[PR]