忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/21 03:16 |
長い一日でした

8月7日(木)

さ、長い一日の始まりです。飛行機遅延が怖かった(羽田で待ち合わせ予定の友達に迷惑をかける)ので、14時の飛行機で羽田へ。羽田からは18時半の飛行機なのですが、1本後だと乗り継ぎギリになるので安全策で1本前ので。
友達は仕事してから羽田に向かうのかと思いきや、前日にやるべき仕事全て終えちゃったそうで休み取ったらしい・・・私も早く空港に着くので、もし運が良ければ早い便に振り替えてもらえるかも?って事で友達をせっついて早く来てもらうことに・・・結果

乗れる便に空席なし

空き時間で、色々行きたいところあるから作戦立てよう!って事で作戦会議していたらあっという間に時間は過ぎ搭乗時間が近づいたので手荷物検査を受け搭乗口へ・・・とここで、この旅行最大の残念が。

使用機材到着遅れで18:30⇒20:20に時刻変更。

はちじ!2時間待ち?!手荷物検査場通る前に知りたかったっていうか確認すべきでした・・・orz
まぁもうコレばっかりは仕方が無いので待つことに。待たせるからって事で500円の喫茶券をいただきました。それで晩御飯を頂きました。

まぁ何とか無事に飛行機も到着し(沖縄からの便だったらしい)、私は搭乗の際にマイレージカードで乗れるようにしていたんですが、なぜかエラーとなりまして・・・まぁ手荷物検査場は通過したし、搭乗者名簿にも載っているし、時間も時間だったので(なんと、この後に数本札幌便あったはずなのですが、この便が最終便になってました)乗れる事になりましたが、コレが後でまた大騒ぎの引き金となります。

やっと何とか飛行機にも乗れ・・・ここまでくると『残念』以外の何物でもないワケで。友達とお互いに『アンタの残念パワーのせいだ』と罪を擦り付け合い、ホテルに到着したのは23時でした。。。家出たの11時過ぎだったんですけど・・・、北の大地は遠いです母さん・・・(笑)
この日のホテルはパックツアーについてたホテル(残りは飛び泊でウィークリーマンションを借りてた)で、なかなか立派な作りだったのですが・・・寝るためだけに使いました

明日は8時に旭山動物園へ行くツアーバスが来ますよ~。逆算すると・・・6時起き(涙)朝食つきのプランが仇となりました。。。
余談ですが、2時間遅れの飛行機は折り返し21時半札幌発羽田行きだったらしい。待合室に人一杯居るからまさか・・・?と思ったらアナウンスしてた。ていうか、沖縄-羽田-札幌-羽田ってパイロットも客室乗務員も凄すぎ。。。
 

拍手[0回]

PR



2008/08/25 19:30 | Comments(2) | 北海道&CDJ2008

コメント

事前にほのかに聞いていたけれど、スゴイ残念尽くしだね(^^;;
初日でこんなに…はわわ。
posted by 315 at 2008/08/30 17:59 [ コメントを修正する ]
残念は続きます。お楽しみあれ
posted by AZ at 2008/09/02 00:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旭山動物園(アザラシ) | HOME | 事前説明編。>>
忍者ブログ[PR]