忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 13:25 |
事前説明編。
書き始める前に、このカテゴリーの日記は北海道にある「Creative Office CUE」というお笑い事務所(・・・らしい。ここの社長が言うには/笑)のメンバーを知っていただいてないとつまらないかと思います。
http://www.office-cue.com/


『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴之氏が社長を勤め、同番組出演の大泉洋さんもここの事務所に所属しています。この他に、大泉洋さんが所属している劇団「TEAM-NACS」のメンバー、
森崎博之(モリーダー)
安田顕(顕ちゃん。朝ドラ「瞳」の勇蔵さん役です)
戸次重幸(シゲ。日テレ「ザ・クイズショウ」,フジ「33分探偵」出演)
音尾琢真(琢ちゃん)
この方々も同じ事務所です。名前と顔は一致させておいてくださいませね。因みに私は73年生まれ組(顕ちゃん,シゲ,洋ちゃん)のファンです。
http://www.teamnacs.com/ これの真ん中3人ね

今回、このOffice CUEが9日と10日の昼夜行う2年に一度の夏のイベント「CUE DREAM JAM-BOREE」を観にいくべく、首都圏在住の友達と、どのパックツアーを使うか検討していたのですが、夏休み時期、お盆時期のパックツアーの料金ってご存知ですか?
夏休み時期ってタダでさえ高くなるのに、お盆前になるとそれが更に酷くなります。今年は8日から万単位でぽーん!と値上がりするようで。
私たちは9日の昼と夜の回のチケットが取れており、私の場合はどっちにしろ8日に札幌か東京に前入りしていないと昼の回に間に合いません・・・で、1日違うだけで万単位で違うんだったら7日から前入りしていれば良いじゃないか。友達も7日は仕事して夜の便で飛べば4連休で職場の顰蹙を買うこともないし、私は有給は腐るほど余っているし。
・・・ということで7日の夜の便で札幌入りし、8日丸々一日空いているので旭山動物園行ってみる?とパンフをくまなく見ていると、なんと¥500で旭山動物園他を観光できる日帰りツアーがありました。8日はコレに決まりです。
勿論、HTBと水曜どうでしょうのオープニングで良く使われている聖地(平岸高台公園)にも行くし、白石(コレは説明すると長くなりますが、この区だけを守るホワイトストーンズというヒーローが居るのです。鈴井さん脚本のドラマ上ね)にも行くべ!スープカレーも勿論食べるよ!と大まかな工程も決まり、いざ当日です。

私事ではございますが、この旅行の前の旅行辺りから残念づいてまして。
ここでいう「残念」とは、生命や外的障害のないダメージだと思ってください。例えば行こうと思っていたレストランが定休日でもないのに休みだったとか、「奢るから!」っつっといて財布忘れてきてただとか、まぁ言葉どおり『残念』なのです。シゲは「ミスター残念」といわれる程、この残念の神様を標準装備しています。
話戻して、この旅行の数日前に私は出張で川崎まで出てきていまして。帰りの飛行機が使用機材到着遅れで1時間遅れの出発だったり、大分-東京間はマイレージの特典航空券を使ったんですが、満席だったので福岡に帰り着くようにして、後で空席でたら変更しようと思っていたらうっかり忘れて変更期限過ぎちゃってたりだとか・・・まぁこんなのは、残念の序章に過ぎなかったのです。

イベントレポも書くので・・・長いよ(笑)覚悟してね。

拍手[0回]

PR



2008/08/23 23:59 | Comments(0) | 北海道&CDJ2008

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<長い一日でした | HOME | もう1箇所増えました>>
忍者ブログ[PR]