忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/08/17 12:42 |
準備から色々とありました。
2月にハワイから帰ってきてゲートを出た直後に、むくむくと「また絶対絶対ぜーーーーーーったいにハワイ行く!何が何でも行く!!」という強い感情が湧きあがってきまして。
年度末に来年度の休日一覧カレンダーを貰い、夏休みに行こうとカレンダーとにらめっこしていたのですが、航空会社が出してきた航空料金の一覧を見ると何とGW後半(5/4以降)が上半期では一番航空料金が安いようです。
・・・てことは、GWに休みくっつけちゃえばいいんじゃん♪って結論に至りまして。
友達を誘ったのですが敢え無くフラれ、仕方なく今回も一人旅です。5/4の航空券は売り切れちゃってたので5/5を確保。帰りも金曜土曜だと割増料金取られるので、貧乏の身としては木曜現地出発の金曜日成田帰着、土曜日大分着というスケジュールにすることと相成りました。3泊5日です。

ホテルはネットで検索したところコナベイホテルが一番安かったので、GW時期だし早く押さえとかないと!とそこを予約(後でこれ失敗します)。ただ、やっぱり一人でホテルっつーのはなぁ・・・と色々と調べていたら『シェアルーム』なるものを発見。
要はホームステイの食事なし版的な。家主がアメリカ人、奥様が元日本人の国際結婚カップルで、そのお宅の使っていないお部屋を間借りさせていただく感じ。宿泊料も安いし、英語が堪能ではないので勉強がてらコミュニケーションが取れるのはいい事だけど、見ず知らずのお宅にお邪魔するってのもなぁ・・・しかも銃OKな国のお宅でしょ?と、色々この方のHPを巡っていたら、この奥様、嬉野茶がお好きらしい。しかも同い年。海外在住の方のHPでこんなマイナーなお茶の銘柄を目にするなんて!と感激、是非この方と仲良くなりたいとコンタクトを取りましてシェアルームの予約が完了。

・・・となるとコナベイホテルは必要ないわけで。キャンセルのメールをしたところ、キャンセル料発生orz しまった、予約条件をきちんと読んでおくべきでした。でもまぁ、コナベイに3泊する料金から比べたら、シェアルーム+キャンセル料の方がまだまだ安かったので、勉強代ということで片付けました。

そして、旅行2週間前です。
日本独特の食材はアメリカだとお高いわけで。何かお土産としてほしいものあるかしら?とメールしようかと思っていた矢先に、ダブルブッキングされていたという悲しいお知らせが・・・。
ベッドはあるのでリビングでよければ・・・という事でしたが、さすがにそれはダブルブッキングのもう一人の人にも気を遣うし、色々検討した結果その方の家の近くにあるマナゴホテルを予約してもらう事に。
この頃には色々スケジュールを立てていて、どうも帰って寝るだけの状態になりそうだったので、それだったらいっちばん安い部屋でいいでしょうって思って、フロトイレ共同の1ベッドルームを予約してもらう事に。(因みに3泊で1万ちょいでした。安いでしょ/笑)

なんだか踏んだり蹴ったりな感じでしたが、その分ハワイは楽しい事が待ってるさー♪と呑気に構え出発当日を迎えました。

続きます

拍手[0回]

PR



2008/07/01 18:23 | Comments(2) | 2008年5月ハワイ旅行

コメント

いいな~!2月に行ってまたGWにもハワイ島に行ってたのね。
マナゴホテルはレトロな雰囲気が気になるホテル。
レストランが美味しいという評判だけど、どうだったのかな?
posted by a clear day URL at 2008/07/01 22:57 [ コメントを修正する ]
行きたいという欲求を抑えきれなくて行っちゃいました。
マナゴホテルは見方によってはレトロですけど、ひなびた民宿・・・でした(^^;)
レストラン評判いいですよね。私は本当に寝るだけの場所として利用してたのでレストランを利用する機会もなく・・・。ボリュームがあるらしいので、次いつになるか判らないけど友達と行った時に利用しようかと(^^)
posted by AZ at 2008/07/02 01:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今回の目的 | HOME | ご無沙汰してました>>
忍者ブログ[PR]