忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 15:25 |
星空観察&おまけ
5月7日(水)つづき

溶岩をたあんと満喫した後、サドルロードを通って星空の観察・・・なのですが、天気は曇りで星はいずこ?な状態。でも曇りだからって中止にしないところがこのツアー(ハワイ島?)の凄いところで、山の片側が曇ってるって事は反対側は晴れてる可能性があるからともう1人のガイドさんとコンタクトを取って、晴れてる場所を探し・・・って本当にウソのように晴れてる所に到着。

・・・寒い(外気温10℃)

薄手のパーカーしか持って行ってなくて・・・失敗しました(涙)甘く見ちゃいけませんね。レインコートをお借りして、寒い寒い言いながら満天の星を観察。時間が遅くなったお陰で天の川を見ることも出来て、木星も見れて、夏の星座もいくつか見れて、彦星も見れて・・・流れ星も見れましたよ♪
ず~っとわいわいとお喋りして楽しい時間を過ごす事が出来ました。リピートしたくなる気分がわかる感じ。次行ったときもここのツアー会社さんにはお世話になろうと思います。
safewayに着いたのは0時過ぎ、そこからキャプテンクックに戻ったのでとんでもなく遅くなりました。明日は帰る日です。

書き忘れ:
カラパナに向かう前にサーストンラバチューブへ。ここは大好きなスポットです。植物の成長具合がハンパなくて見てて楽しいです。雨降っててじめっとしてるのが難点なんですけどね。アパパネの赤い色も曇りだと黒く見えてわかんないし
HAWAII_85.jpg中から
ラバチューブの入り口で1枚。今回は外からじゃなくて中からです。洞窟の中をずんずん進んでオーラの見えるところへ。宮ちゃんさんはオーラが見えるそうで、私は紫・・・らしい。紫のオーラってどうなんでしょうね?

拍手[0回]

PR



2009/03/17 15:32 | Comments(0) | 2008年5月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホノカアボーイ | HOME | ペレに会いに(後編)>>
忍者ブログ[PR]