忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/30 00:55 |
別府のお湯は熱いのよ
秋晴れのいい天気なのに、家でくすぶってるのも勿体無いのでお出かけしてきました。
大分に来て10年経ちましたが、別府の地獄巡りってした事がなかったので行ってみる事に。
まぁそれなりに楽しめました。間欠泉の竜巻地獄が一番面白かった。

で、8地獄あるうちのいくつかに足湯があって、入ってみました。
入ったのは鬼山地獄のコバルトブルーのお湯と、血の池地獄の赤い色のお湯。
どちらも、湯加減は熱め。気合入れて入らないといけないくらいの熱さで。
・・・まぁ別府温泉って殆どそんな感じだったりします。
関根勉が千葉真一のモノマネするみたいな感じで、入りつつ「コォォォォ・・・」(笑)ってやらないと、とてもじゃないけど無理。
5分もしないうちに、お湯につけてた部分だけ真っ赤になって、赤い靴下はいてるみたいになりました。
でも、ちゃんとした温泉なだけあって、皮膚病に効くといわれてる血の池地獄のお湯では、足に出来てる湿疹が少ししっとりになりました。
湿疹用にと思って軟膏買ったんだけど(前にアトピーの子を持つ先輩から教えてもらってたのもあったし)
湯の花買った方がよかったかな?まぁいいや。

拍手[0回]

PR



2007/11/24 23:59 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライブ | HOME | 感謝しなきゃ>>
忍者ブログ[PR]