忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 14:57 |
ドライブ

昨日の別府に続き今日は湯布院まで行ってまいりました。
1時間ちょいで行けるからドライブには最適です。

途中、煽ってくるバカな車(子連れ)と勝負しつつ(追越禁止の1車線なのです)
親として恥ずかしいと思わんのかね?煽ったって逆効果なのに。
気にしてるのがバカらしくなってきたので、ドライブたのしも~♪と、連続カーブをエセコーナー攻めやって遊んでたら車間開いた。
なるほど。昼間はこの手を使うか。
(夜間ドライブの場合、車間距離が狭い車には路肩にフラ~って寄って慌てて戻すという居眠り運転のフリをすると一発で車間開きます/笑)

第一の目的は、ステンドグラス体験だったのですが、予約制だったのと今日は予約で一杯(コレは単なる断りの手口)と言われたので、仕方なく美術館の見学だけして帰る事に。
・・・やっぱステンドグラスは見慣れてるせいもあるかもしれませんが、長崎のがいいです。
受付のおばさんたち私語煩くて、ゆっくり静かに鑑賞できないし。お金どぶに捨てた気分。2度と行きません。
私はここはオススメしません。値段と展示内容つりあってないし。

そのあとに、はた織り体験をして・・・無謀にマフラー作ると言っちゃったため、2時間近く黙々と作業。
肩こったけど楽しかったです。途中このお店に住んでるわんこが乱入。すっごい可愛かった~。
とことことこっとやってきて私の椅子の後ろに来て、ちょこんとお座り。
キャバリアかな?顔はそんなに可愛くなかったけど仕草が可愛かった~。
帰りに遊べるかな?と思ったけど、叱られてどこか行っちゃってそのままでした。

帰りに、行列が出来るらしいと噂のロールケーキをお買い上げ。
普通は行列が出来るらしいのですが、行列もなく売り切れでもなく買えました。
さっき食べたけど・・・微妙。
晩御飯ちゃんと作って食べようと思ったんだけど、帰りに余りに寒くて肉まんとつくね棒買って食べたら胸焼け。
ロールケーキも食べたから摂取カロリー的には十分? なんて健康的ー(涙)

拍手[0回]

PR



2007/11/25 22:31 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<♪グラコログラコログラコログラコロ | HOME | 別府のお湯は熱いのよ>>
忍者ブログ[PR]