忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 17:38 |
お勉強用
後日書きますが、ハワイ短期留学の第2週目は英語で書かれた童話を憶え、それを最終日に披露しなければなりません。
人間には短期記憶と長期記憶の2つの種類の記憶力があって、昔聞かされた童話は今話せって言われてもするすると出てくるかと思います。英語もその長期記憶側で憶えられる様にしましょうってのが、童話を記憶させる意図なんだとか(大雑把に言うとね。細かく話すと微妙に違うんだけど)。その応用に好きな洋楽アーティストの歌を覚えるなんてのもあります。

童話覚えるより洋楽の歌詞憶える方が良いや~って事で、ずっと買えずに居たAvril LavigneのCDをお買い上げ・・・他にもうろうろとウインドウショッピングしてたら、ディズニー童話のDVDがなんと525円で売られていたので、これは勉強になるかも!と3タイトル(不思議の国のアリス,白雪姫,シンデレラ)お買い上げ。英語音声/日本語音声の選択と日本語字幕/英語字幕の選択ができるので、勉強にうってつけです。
で、試しに不思議の国のアリスの話あんまり覚えてなかったので観たんですけど・・・この話は憶えるの無理だ(^^;)お茶会の時の会話とかチェシャ猫との会話がめっちゃくちゃなんだもん。でもこの手のDVDは子持ちの友達親戚にプレゼントできるから良いや(笑)

拍手[0回]

PR



2008/03/09 23:54 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2000ccのクライスラーセダン | HOME | お買い物>>
忍者ブログ[PR]