忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/21 21:20 |
お買い物

2月3日(日)
UEAを2週間コースにしておいてよかったと思う反面、ホストマザーの親切がかなりうざくてイヤになってきて居た頃でもあって、本当は一人になりたかったのですがそれは叶わず。
ダウンタウンでショッピングをしてました。本当は明日の午後もショッピングタイムなのですが、優柔不断なのである程度の目星をつけておこうかと。

パッチワークが好きな母親にハワイアンキルトを作るための材料が揃っているキットをプレゼントしようと探すもなかなか見つからず。『ハワイアンキルトならウォルマートにあるわよ』とウォルマートに連れてかれたけどなく、19号沿いのコナインターナショナルマーケット(多分)へ。

色々小さなショップがあって、売ってる物のバリエーションも幅広くてなかなか面白そうなところです。時間がなくてゆっくり回れなかったので、次はホロホロ(ハワイ語でぶらぶらという意味)したいな~。

でもこの時は、色々世話を焼くホストマザーに本気でうんざりしていて、ホストマザーもコチラの機嫌が悪いのに気付いたらしく『あなたがどういうものが欲しいのかわからないから自分で聞きなさい!』と言われ、言われなくてもそうするわよ!と思いつつお土産物系が置いてあるショップへ。

店員さんへ「ハワイアンキルトの作成キットを探してるの」と言ったつもりだったんですが、なかなか意志が伝わらず、色んなハワイアンキルトの商品を薦められたりして(^^;)、「kit」って言ったんだけど伝わらないから、薦められたハワイアンキルトのコースターを持って「これが作りたいの」と言うとやっと『それはキットが必要ね』と言わんとしてる事を理解してもらえました。一人で行動して一人で意志の疎通を取る事が出来たのがこの時はすっごい嬉しかったなぁ。
その店員さんは、『ここにはないんだけど、あそこならあると思うわ』と”Singer”というお店を紹介してくれました。マーケットの前の道を真っ直ぐ行って交差点通り過ぎて1件目か2件目という比較的近いところだったのですが、自信がないからと他のショップの方のところまで聞きに行ったりしてくれて、なんて親切なんだと感激。
で、閉店間際のお店に無事に行ってお買い上げできました・・・意外と高かったけど結果おーらい。

他に買ったのは、Hard Rock Cafeでロック好きな上司にコナ限定モノを。あと、コナ限定じゃないって言われたんだけど、可愛かったので自分にネックレスをお買い上げ。Made in Chinaだけど気にしない(笑)
RIMG0128.JPGハートのギターなの

拍手[0回]

PR



2008/03/07 23:59 | Comments(2) | ハワイ短期留学

コメント

ホストファミリーとは合う合わないもあるし、英語オンリーだと意思疎通がうまくいかなかったりすることもあるので、難しいよね。
私は週末自分で予定を決めたんだけど、ホストマザーによっては強制的(好意なんでしょうけど)にどこかに連れて行かれることもあるんですよね。
なにはともあれ、目的のものが買えてよかった。ちゃんと英語で意思が伝えられると、うれしくなりますね。
posted by a clear day URL at 2008/03/08 23:24 [ コメントを修正する ]
合う合わないとはちょっと違うかなぁ?と思うんですね。
お世話になってる身だからって遠慮して自己主張をしなかったのが悪かったんだろうなーと。
(まぁ自己主張したら頭ごなしに否定された事もあるんですけどね/
^^;)

学校ではMattが先読みして言葉を理解してくれてるし、ランチもメニューあるから大体通じるし・・・かと思えばホストマザーには言いたい事が伝わらないしって状態だったので、意思疎通出来た事が本当に嬉しかったですね~(^^)
posted by AZ at 2008/03/09 23:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お勉強用 | HOME | どどどどどうしよう>>
忍者ブログ[PR]