忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 19:01 |
電車はネタの宝庫
一日中引きこもってて特にネタが無かったので
先週上京してたときの話でも。

電車って色んな人が居て面白いんですよ。
携帯ぴこぴこしてたり寝たりしてたら勿体無い勿体無い。
友達の家へ移動しているときに隣に座ってた方は非常に怪しい人でした。
40代くらいのおっさんだったんですが、
携帯2つぴこぴこ弄ってたかと思ったら(どっちもDoCoMo)
小さなメモ帳を取り出してぱらぱらと・・・。
あちこちめくったり戻したりずっとやってたので、
何やってんだこの人?ってそのメモ帳見たら、視界に入ったのは

・1年生
・2年生
・3年生
・ステンレスワイヤ
・フェルト
・Cu
・Zn

・・・この人一体何者? 理科の先生な感じもするけどフェルトは何だ?
今度はその人メモ帳で計算を始めました。

100×1200=120000cm

で、0を2つ横線で消して1200mに。
更に何か単位を付けて小数点を付けて12にしてたのかな?
・・・わざわざ書かなくても見てわかるようなレベルの計算じゃないのか?
大丈夫かこの人?(笑)
その後はちょっとややこしい掛け算とかやってて、計算できなかったので
携帯に頼ってましたが、その携帯の待ち受け画面がこれまたびっくり。

にゃんにゃんにゃんこ↓が大量に・・・(汗)
http://www.san-x.co.jp/nyanko/

・・・この人先生なんだろうか?(汗)だとしたら大丈夫か?
日本の教育事情。。

拍手[0回]

PR



2006/11/05 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お出かけしてきました♪ | HOME | おめでとさん♪>>
忍者ブログ[PR]