忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 15:41 |
車選考メモ
今、車を買い換えるべくディーラー回りをしてます。
今日やっと全ディーラー回ったんですが、みんな一長一短です(><。)
客観的に見るために、メモ。

個人的に欲しかった機能は
・CVTかMT
・シートアレンジがロングソファー(フラット)になること

これだけ。あとは見た目で気に入った軽自動車を全ディーラー絞って
こんな感じ。

スズキ
・アルト:MT車はあるけど、フラットシートにならない
・ラパン:4AT,フラットシート。インパネとメーター類は一番好み。

ダイハツ
・ミラ:MT,CVTあり。フラットシートにならない
・ミラカスタム:CVT。フラットシート。でも値段高過ぎ

ホンダ→営業にたらいまわしにされたので却下。
・ゼスト:4AT,フラットシート,機能のバリエーション少なすぎ
・ライフ:同上

スバル→家に来る事はないと言った営業が家に来た形跡があったので却下
・ステラ:CVT,フラットシートにならない

三菱→担当営業が女性だったので微妙
(長く乗るつもりなので担当が替わらないことは重要)
・i:4AT,フラットにならない。CVTだと勘違いしてたので却下
・ekワゴン:MTあり,フラットシート

日産
・OTTI:MTあり,フラットシート

一番いいのはミラカスタムなんだけど高すぎなんだよなぁ・・・。
次点がOTTI,ekワゴンかラパン。
ラパンはマツダにもOEMがあるから見に行こうかなぁ?

拍手[0回]

PR



2007/02/04 22:08 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<墓穴掘る | HOME | 嬉しいことがありました。>>
忍者ブログ[PR]