忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 14:30 |
着エロ
・・・そんな日本語初めて知りました。

先日も「フィッシング詐欺」って言葉を初めて知ったんですが、
要は餌となるメイルからサイトへ誘導し、
個人情報(クレジットカードの番号とか)を引っ張り出して
悪用するっていう・・・まぁワンギリのメイル版?
つか、何で中途半端に英語を使うんだろうか「釣り詐欺」とか
「個人情報誘導詐欺」とかもぅ少し分かりやすい言葉使えばいいのに。

「オレオレ詐欺」「架空請求」は「振り込め詐欺」に名称変更
したらしいですね。初めて「オレオレ詐欺」って」言葉聞いた時に
サッカー関係の詐欺だと勝手に思い込んでました(笑)
そんなおいら、実家に電話するときはまず名を名乗りません
親も声で判別してるみたいだからいいんですけど
気を付けないといけませんねぇ。

拍手[0回]

PR



2004/12/17 02:09 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フテ寝 | HOME | ぶつぶつ・・・。>>
忍者ブログ[PR]