忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:35 |
毎年恒例
母上様に付き合って波佐見(はさみ)陶器市へ。
高いものは「凄いね〜」「綺麗だね〜」と目の保養(笑)
安いものには安いなりの理由があって、それを探し出すのがおいらの役割
それが許容範囲かどうかを判断して、さらに値引き交渉したりするのが
楽しくて、毎年「特に買うものは無いんだけどねー」といいつつ
今年も6〜7千円分くらい購入。

自分用には小皿と香炉を購入。
香典返しでお茶をよく頂くんですが・・・飲まないんだよね(^^;)
そういうのを炊いて消臭が出来るらしい
炊いたお茶もほうじ茶として飲めるらしい。
値切り交渉は失敗(笑)タイムセール品だったしね。

ひとしきり見て回って、温泉に入って帰宅。
いやはや・・・歩き疲れた。

そうそう。陶芸界にも流行り廃りっていうのがあって、
今年はどの窯元さんも、焼酎のサーバー(家庭用ビールサーバーみたいなの)と
趣向を凝らした焼酎用のコップを出してました。
・・・酒飲まないからなぁ(^^;)

家に帰って、モデムのトーンとパルスの設定変更できるところを探す。
・・・見つけきれず、たまたまメイルの送り逃げをしようとしたかぁて姐を
とっ捕まえて繋げられるようになりました。
よかったよかった♪

拍手[0回]

PR



2005/05/02 09:51 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<♪いらっしゃいませ〜 | HOME | ザビエルが頭過ぎりました>>
忍者ブログ[PR]