忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:12 |
ワロタ。
友達のところから拾ってきました。
<a href="http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html">ご当地チェック</a>

めちゃくちゃウケた。ローカルネタ満載です。
これまで住んだ事のある1都3県でチェックしてみましたが、
やっぱ地元である長崎が一番頷く項目が多かった(半分ちょっと)です。
因みに↓ウケた&激しく頷いた項目

● 自転車窃盗が全国で最下位なのは、誰も乗らないからだという事実には
  目を伏せておこうと思う。
→うん(笑)っていうか最下位ってのを初めて知りました

● オランダ坂に興奮する修学旅行生を見て、何が楽しいかと自問自答してしまう。
→ただの坂だしね。

● 生徒手帳の「自転車通学禁止」の文字を見て
  禁止にしなくとも「誰がチャリで来るか」と突っ込んだ記憶がある。
→歩いた方が早い上に安全なので。

● 爆竹の音を聞くと血が騒ぐ。
→うん(笑)

● 「コクラヤ」のキャラクター(<a href="http://www.kokuraya.co.jp/shop.html">コレ</a>)は、なぜか憎めない。
→今はそうだけど、小さい時はめちゃくちゃ恐かった記憶が。

● 「やぐらしか」の短縮形は「ヤゼか」だ。
→うん。因みに「ウザい」と同義語かな?面倒くさいとか鬱陶しいとかそんな意味

● お盆には墓地で花火をする。
→えぇ勿論。

● そのとき、欠かせないのが夜火矢だ。
→同上(笑)

● 遠足で稲佐山に登らされたことがある。
→高校の歓迎遠足は3年連続ココでした。

● サ行をうまく発音できない。
→えぇ(笑)

● 国見高校のサッカー部の小嶺忠敏元監督は、
  俳優の故・名古屋章に酷似していると思う。
→いわれてみれば確かに(笑)

ちょっと話は変わりますが高校サッカーのベスト4に国見残ってます♪
あとは市立船橋と鹿児島実業と石川の星陵ですか。
高校サッカーかなり好きなのですよ。
風邪ひいて布団でくすぶってたので全然試合とか見れてないんですけどね。
星陵って松井秀喜の母校ですよね?サッカーでベスト4に残るのは初だそうで。
東京代表の常連高、帝京は今年修徳に負けちゃったんですねぇ。
ていうか、せめて九州同士でぶつからないように組み合せして
もらえなかったものか・・・。

明日準決勝です。国見ははたして決勝に残れるのかどうか??

拍手[0回]

PR



2005/01/08 11:31 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しょっく・・・。 | HOME | _| ̄|○>>
忍者ブログ[PR]