忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/19 12:52 |
バカ日本地図
本屋さんにいったらそういうタイトルの本がありまして。
何だこれ?ってぱらぱら見てみたら、なかなか面白かったです。
買う程ではないモノなので、本屋で見かけたら見てみてくださいな。

どの都道府県もまともな扱いうけてません。
とりあえず九州は「九州県」という県らしい(笑)
長崎には(実際の位置的には佐賀県)出島出現するし
佐賀は、はなわのお陰で知名度はあるんだけど、
場所まではわからないって人が殆どで、
対馬(長崎県です)が佐賀県になったり
佐渡島(新潟県ですね)が佐賀県になったり
凄い時は海底都市になってました(笑)
大分,宮崎は熊本に吸収されてるし
鹿児島は島になって九州から切り離されてるし
他の地域も酷い所になると一部「未開の地」扱いされてました。

本の後半になると「崎陽県」っていう県があると思っていたとか
(横浜に崎陽軒という有名なシュウマイ屋さん(?弁当屋?レストラン?)
があるのですよ)
ネタ臭がしだしたので、読むのやめましたが
それにしても勘違いを集結させると凄いことになるんだなぁと。
因みに私も北陸と東海と北関東、南東北辺りの地理ヤバイです。

拍手[0回]

PR



2006/07/02 23:44 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そろそろ衣替えですかね? | HOME | 獅子海老>>
忍者ブログ[PR]