忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 10:19 |
ずれてるよなぁ・・・。
今日は出勤日だったのです。がっつりお仕事してきました。

連日、尼崎の列車事故に関するJR西日本の体制/対応の悪さについて
叩かれてますけど、今日新聞読んでたら凄いとこまで根掘り葉掘りされて
血祭りにあげられてんのね・・・。

米子支社の社員が退職者の送別会やったって良いじゃん・・・。

確かに同じJR西日本社員だけど、利益を追求しまくって、
極限にまで社員を追い込んだ会社の体制の悪さが招いた事故であって。
要は会社幹部が悪いんでしょ?幹部がゴルフとか宴会とかだったら
んなことしてねーで体制見直す動き見せろよ!って思うけど、
社員は語弊があるかもしれないけど、被害者の側でしょ?

おいらが働いてる会社もとりあえず大企業なのですね。
いろんなジャンルで事業展開してるんですね。
本社は東京港区にあるんですが、もし仮に本社で私とは関係のない事業で
会社の体制の悪さが原因で人様の命に関わる事故おこしました・・・って
事があったとして、たまたま翌日おいら遠征しなきゃってなってたら
社員だからって自粛しないと思うぞ。
それでマスコミに「大分事業所の社員、事故翌日に旅行」とか叩かれたら
たまらんわな〜・・・。
自分に関係ある事業だったり、大分事業所が事故起こしましたって
事だったら、原因判明するまでは確かに自粛するかもしれないけどさ。

叩くところがなくなったからって、事故とは直接関係のない所の
社員の宴会なり旅行なりを根掘り葉掘り見つけ出して叩いて
・・・叩き方ずれてない?って思ったんですわ。
そんなことしても犠牲になった方は浮かばれない・・・。
遺族だってそんなの目の前に突きつけられても嬉しくないんじゃないかな。

話は変わって

「ナイナイサイズ」の体内年齢測定やってみたい〜♪って早速検索。
「マリーシアガーデンクリニック」(http://www.mareesia-gcl.jp/)
の「QOLドック」ってヤツだったんですが、

1回 147000円

無理!まず無理! _| ̄|○

お金降ってこないかしら・・・?
ウチの郵便受けにも誰か現金放り込んでー!(笑)

拍手[0回]

PR



2005/05/08 01:53 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Zzz・・・。 | HOME | 早速仕事仕事仕事・・・。>>
忍者ブログ[PR]