忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 13:13 |
いいひとだ。
・・・結局先輩は地球博いくのを断念したらしい。
「直前にならないとスケジュールなんてわかんないじゃんねぇ」
スケジュールに自分をあわせるもんだと思うんですが・・・。

じんないのところで面白いネタを拾ってきた。
衆議院選、東京22区(狛江,調布,三鷹)に
愉快な人が立候補してたそうじゃないですか。
やふーで検索したら10万件くらいヒットしたよ(笑)
↓これね。山下万葉(ばんば)さん
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/09/12_01/index.html

なんか、ツッコミどころが多すぎるのでそれは皆様にお任せします。
衆議院は25から立候補できるらしいですね
<昔に習った気がするけどけど覚えてるかっつの。ついでに参議院は30
で、選挙ってお金がかかるんじゃないの?と思って調べてみました。
衆議院選に立候補した場合、「供託金」として300万を
国に預けるそうな。払えない場合は国債を買うらしい。
この供託金っつーのは、単に売名したい人を抑制するためにあるそうな。
(ホリ●モンとか?/笑 意味成してなかったけど)
因みに小選挙区で300万、比例区にも名を出すと更に+300万だそうな

で、この供託金ってのは選挙が終ったら返って来るらしいんですが
得票数が有効票数の1/10を超えてた場合のみ返って来るらしい。
さて、件の山下万葉氏ですが、

有効票数 約300000件
得票数 約2500件

一目瞭然ですね。1/100も満たしてません。
ということは、供託金は国のもの(国債返済)になるわけで
ネタは提供してくれるわ国の借金は勝手に返してくれるわ

いい人じゃないですか。
・・・駄目だ。まじめに書けば書くほど可笑しい (。≧▽≦)彡

余談だけど、ホリ●モンは供託金返ってくるわ
また認知度上がって会社は儲かるわ・・・サイテー。

拍手[0回]

PR



2005/09/17 02:59 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごろんごろん | HOME | う〜の>>
忍者ブログ[PR]