忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 13:12 |
旭山動物園(ホッキョクグマ館)

ペンギン館を出ると、ホッキョクグマ館の行列がかなり短くなっていたので並ぶ事に。
ホッキョクグマ館に入ると水槽側からクマ達を見る事が出来ます。
丁度、1頭が遊泳中でして、順番待ちを終えて最前列へ
何度か目の前を通り過ぎてくれたので慌ててシャッターを切ったのです・・・が



HKD22.jpg肘が(汗)
HKD23.jpg切れた(涙)
泳いでるところをまともに撮れないまま、クマは泳ぐの止めちゃいました。で、また木の周りをウロウロ・・・ホント飽きないのかしら?
HKD24.jpgこうして見ると恐いね
さて、さっき寝てたコはどうなったか?といいますと
HKD25.jpg沐浴中(笑)

とりあえず、コレでホッキョクグマは満足です。ドーム的なところから動物と同じ目線で住処の中を見る事が出来たりもするんですが、そこはもうコドモの城でしたので大人は遠慮させていただきました。

さ、とりあえず目的は遂行しました・・・おなか空いたんですが、フードコートはどこも人・人・人・・・
帰りながら気になったところを見てという感じで、まずはレッサーパンダ。パンダの檻から檻の外にある木につり橋がかけられてて、皆さんその木を一生懸命見上げています。なんだ?と思って見てみると
HKD26.jpgお昼寝中

HKD27.jpg凄い体制です
可愛い~と癒されてハイ次。隣にハリネズミがいるそうで、ロープを引っ張ると、下の方の戸が開いてでっかいハリネズミが居ます。戸を閉めるときは静かにね・・・。皆様バタンバタン閉めててハリネズミちょっと可哀想。

続いておおかみ館へ。
どこ見渡しても居ないんですが、3頭居るらしいから探せと。で、見つけたんですが、建物の影で涼んで&ぐったり寝ちゃってて・・・イヌ?(笑) オオカミといわれなければわからない感じ(^^;)
暑いのでぐったりしてるのは仕方ないですね。動き回ってるのを見たかったな~。

あとは・・・
初っ端張り切りすぎて、あまりの人の多さに疲れました(^^;)サル類をちょいちょい見て終了。あ、園内に「エコトイレ」と言うのがあったのですが・・・掃除が行き届いてないっていうか私は無理でした。ゲート付近とゲートを出たお土産屋さんのところに普通のトイレはありますので、そちらに行った方がいいかも?

東門のゲートのところにレストランがあったのですが、ここも人がいっぱいだったので屋台で白いとうもろこしを購入。普通ノともろこしより甘くて美味。でも普通のとうもろこしでもよかったかも?(笑)
あとはお土産をちょっと買ってバスに戻ったら一番乗りでした。
ガイドさんにも「こんなに早く戻って来てよかったんですか?」と聞かれたけど、見たい動物は見たので特に不満はなく。
HKD28.jpg行ったと言う証拠
バスは、車窓観光および富田ファームへ向かいます。
 

拍手[0回]

PR

2008/12/13 11:50 | Comments(0) | 北海道&CDJ2008

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年もよろしくお願い致します | HOME | ご無沙汰しております>>
忍者ブログ[PR]