忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 13:12 |
深呼吸してー
2月1日(金)

なんだかあっという間に金曜日です。本日のアクティビティはマッサージ。ロミロミとかリンパマッサージとかスポーツマッサージとか色んなのを取り入れたマッサージなんだとか。
え~・・・私マッサージされるのが苦手なのです。肩と首と腕は職業柄がっちがちに凝ってるのですが、その他の部位(背中とか腰とか)はマッサージされるとくすぐったくて仕方がないのです(小さい頃は肩もくすぐったかった)。
過去に何度かリンパマッサージや全身のマッサージを受けた事があるのですが、余りにくすぐったがる(笑い出す)のでマッサージをしてくれる方が何もできなくなったという事もあります。
一応その事を則子さん(奥様)に相談したのですが、そうなるとその時間はフリータイムにするしかないと言われていたので、じゃあくすぐったい部分だけ避けてもらうように交渉しますって事で解決。

マッサージをしていただいたのはテリさんという方。彼女の自宅でマッサージをしてもらいます。
どっちが先にやる?って事で、先にやらせてもらう事になりました。服全部脱いで、ベッドに横になったら呼んでね~って事なので、指示に従ってベッドに入りテリさんを呼びます。
過去にオイルマッサージとかしてもらった事ある?と聞かれて、あるけれどくすぐったくってマッサージにならなかったって事を話す。やっぱり背中とか腰とか触られるとくすぐったくって・・・、たまに我慢できなくなって笑い出すと『呼吸してー』と言われて、深呼吸したら少しくすぐったいの和らぎました。なるほど、こうするといいのね。

まぁ・・・何とか終了。肩とか腕は気持ちよかった♪帰ったら水沢山飲んでねって言われたんだけど、水持ってるよ~って見せたら、それじゃ足りないからって事でお水頂きました。トムソーヤの話(ツリーハウス)に出てくるようなちっちゃい螺旋階段を上って2階へ。ついでにチョコまでいただきました。1時間待つ事になるから時間潰しに何か持ってきてねといわれてたので、音楽聞きつつまったり~。カナエちゃんも終了したので、ハグしてばいばい♪(カナエちゃんはあまりの気持ちよさに寝てたらしい・・・私は無理だ)

カナエちゃんが服着てる間にテリさんと迎えに来たMattが話してたんだけど、私は胸の上、鎖骨の下辺りの流れが悪いそうで、丹念にマッサージしたから明日揉み返しが来るかも?って言われて、Mattが「She is computer girl」って返してた。Computer girlって・・・言わんとする事は判るけど直訳すると凄いよね(汗)

1週間早かったな~、2週間コースにしといてよかったとまったりしつつ思ってました。a clear dayさんに感謝。(この事については後日書きます)
Hawaii19.JPG記念撮影

拍手[0回]

PR



2008/03/01 19:42 | Comments(0) | ハワイ短期留学

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本食・・・(汗) | HOME | リズム感なのよ>>
忍者ブログ[PR]