忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/22 13:38 |
歩くのが好き?
1月27日(午後)

いよいよ、ステイ先へと到着です。
ステイ先はMargaretさんという一人暮らしの方(+猫2匹)。
リタイヤしてハワイに移り住んできたそうで、リタイヤする前からいろんな国の方のホームステイを受け入れていたらしい。今は時々ボランティアをしているんだそうな。
紹介文には「歩くのが好き」と書かれていたので、私の頭の中には毎朝元気に歩くはつらつとした女性像があったのですが
出迎えてくれたのはおばあちゃんでした。

アメリカは土足文化だという固定観念を持っていましたが、ハワイは違うみたいです。土足でも構わないんだけど、なるべく脱いでもらえるとありがたい・・・みたいな。なので、私もそれに倣って家の中では裸足or靴下で生活してました。

Mattが私が少しだけ英語は理解できる事と、頭痛がしてると言ってるというような事を説明して明日のピックアップタイムを言って帰っていきました。
早速休むかどうか聞かれましたが、今へたに寝ると時差ぼけ酷くなるので断る。
軽く家の中の説明を受けて、小腹が空いていたのでインスタントのお味噌汁をいただきました。お皿にスプーンというなんとも不可思議な形で(笑)

お昼過ぎにMargaretの友達だというSherylさんが遊びに来てくれました。彼女は元々日本人(日本名:ナツエさん)だったそうで、日本語も少しだけわかるし私の下手な英語も理解してくれます。
(Margaretは全く日本語わかりません。コレが後々私を苦しめる事に)

どういう流れなのか「お散歩しよう!」という話になりお出かけです。散歩なのに車で移動?と思いましたが、Sherylの車でアリイドライブをひた走り、ゲートでなにやら手続きをし、また延々と走って駐車場へ到着・・・地図で調べましたが多分クアモオ湾?コナカントリークラブの端っこを横切ったようです。
駐車場に停めて、チップ状になった木屑だらけの悪路をビーチまで歩くそうです・・・がやっぱりMargaretは歩くの若干ままならない感じで、Syerylの手を借りてました。
さほど歩かずに断崖絶壁の海岸へ到着、打ち付ける波の轟音が凄いし海の色は綺麗だし・・・穴場スポット?ちょっと休んで戻ってお散歩終了。
結局歩いたのはこの日だけでした(笑)

その後ケアウホウにちょっと立ち寄り、ケアウホウショッピングセンターのKTAでお買い物して帰宅。
外にあるテーブルで夕日を眺めつつ優雅にディナー。贅沢です。

そんなこんなで長い1月27日は終了。明日から授業が始まります。

カメラ途中で壊しちゃって、予備にと持ってきた使い捨てカメラで外のテーブルとかは撮ったので写真掲載はもうちょっとお待ちあれ。

拍手[0回]

PR

2008/02/16 09:26 | Comments(0) | ハワイ短期留学

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ってなに? | HOME | とても長く残念な一日(続き)>>
忍者ブログ[PR]