忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/16 01:00 |
事故るの巻
2月6日(木)

あっという間にもう週後半です。授業内容は抗議の仕方だったり交渉術だったりと多岐に渡ってます。明日は覚えた童話を披露しなければならないし。でも面白い。
ランチは、ラニハウセンター内にある『Royal Jade Garden』という中華のお店。15~6種類くらいあるお惣菜から好きなお惣菜を数種類選んでお皿に載せてもらって(載せ放題)8.5ドルだったかな?ココは美味しかった!量は自分で制御できるし、味も日本人に合ってたし。オススメ。

ランチ後に自分へのご褒美にハワイアンジュエリーを購入。予めリサーチしてたアリイドライブ沿いの『ナ・ホク』というジュエリー屋さんには日曜日に行ってたんですが、他にもいいところあるかも?とそこでは買わず。Mattに聞いたら薦めてくれたのが同じくラニハウセンター内にある『Royal Hawaiian Heritage Jewelry』というジュエリーショップ
HAWAII045.jpgプルメリア
丁度セール中だったのでお安く買えました。バングルに気になるものがあったんだけど、腕時計さえ普段つけないので邪魔になるかな~?って思ってネックレスにしました。ネックレスもつける機会があんまりないんだけどね。

本日のアクティビティは3時からウクレレです。これも楽しみにしていたアクティビティのひとつだったりします。これを機にウクレレ始められたらいいな~なんて・・・後でその考えが甘かったことに気付くんですけどね。

車はひたすら南下して、着いた~って頃に、脇の路地から出てこよう(左折しよう)としてきた車にぶつけられました(汗)こっちは4ドアセダン、向こうはダットサンみたいな中型のトラック・・・中の人間に外傷はなかったんだけど、衝撃は凄かったしMattの車にはくっきりバンパー跡ついちゃったし(向こうの車は何ともなし)、ハワイの交通は譲り合いの精神がしっかりしてるので事故とは無縁かと思ってましたがそうでもないらしい。
車はとりあえず動くし、Mattとぶつけてきた人とでどうするか交渉の後、ウクレレを教えていただける人のところへ・・・って、車をとりあえず安全なところにって停めたところが教えて貰える所だったらしい。

つづきますー

拍手[0回]

PR



2008/04/13 21:04 | Comments(2) | ハワイ短期留学

コメント

上品で素敵なネックレスだね。

ハワイに下りたとき、歓迎のしるしに
プルメリアのレイをかけてもらう映像を
TVでよく見るけれど
AZもかけてもらったりした?
posted by 「み」 at 2008/04/20 20:04 [ コメントを修正する ]
レイはかけてもらってないよ~
っていうかかけてもらった人も見てない。
私もそのイメージあるんだけど、オアフ島(ホノルル空港)の方ではあるのかねぇ??
posted by AZ at 2008/04/23 23:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<く~・・・。 | HOME | ハワイの運転免許>>
忍者ブログ[PR]