忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 22:49 |
く~・・・。
2月6日(木)

さて、色々とありましたがウクレレレッスンです。教えていただけるのは生粋のハワイアンなArmaさん。とても恰幅のいい方です。
まずは、ウクレレの持ち方と基本的なコードを教わります。教わったコードはCとG7とFとA7とD7・・・だったかな?同じフレットの間で2つの弦を押さえなきゃいけないコードがなかなか出来ず、『ぅえ~????』って何度もやってたら先生のツボに入ったらしく、「私の指ごときでそこまで笑っていただけて光栄です」っつー位げっらげら笑われました。よほど出来ないのが面白かった模様。
つーかね、ハワイは植物の成長も早いけど人の成長(新陳代謝)も早い気がします。ハワイ行く前に爪切ってたのに爪伸び捲っちゃって弦が押さえ辛かった。。。
とりあえず一通りコード習ったら1曲弾いてみましょう♪って、「You are my sunshine」「hukilau」他5~6曲やりました。コード憶えたね、はいこの曲。弾けたね?ハイ次の曲。ってな感じでテンポ良くというか、せっかち(笑)
途中休憩している時にMattが涼しい顔でこれ見よがしにウクレレ弾いてました(ウクレレ1台しか用意してなかったので、Mattのを借りてた)
休憩した後に、休憩前に弾いてた曲を何曲か弾いて記念写真とって終了。時間にして小一時間ちょっと?もうちょっとで何かつかめそうなときに終わっちゃったので、出来ればこれは帰ってからやりたいな~
(・・・って、思ってるだけで今のところ何にも出来てない(^^;))
HAWAII046.jpg
お気に入りshot(でも顔はモザイクかけちゃってます)

拍手[0回]

PR



2008/04/29 20:00 | Comments(0) | ハワイ短期留学

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ご無沙汰しております | HOME | 事故るの巻>>
忍者ブログ[PR]