忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 13:23 |
ショック

アリイドライブ沿いはこの日、夕日がキレイに見えました。
ホストマザーに会おうかどうかハワイに着いてからもずっと悩んでたのですが(ぶっちゃけお世話になってる時は苦痛で仕方なかったからまた会うってことに抵抗あった)、アリイドライブ沿い走って帰るわけだし、時間的にディナータイムだから1人暮らしだし一緒にディナーでもいいんじゃないか?ついでにいきなり訪れてサプライズ♪ってのもいいかな~と希望的観測で山の方へ入りホストマザーのお家へ到着です。

結果は最悪でした。

家の前へ車を停め、『今玄関の前に居るの。』と電話(勿論名前は名乗ってます)。私のつたない英語がなかなか伝わらず、やっと状況を理解してドアを開けてもらいました。
電話の時は名前を名乗って「憶えてる?」と聞くと「メールやり取りしてる子よね?」と答えが返って来たのですが、『あなた英語学校の生徒?』『今日からココに泊まるの?』 なんか様子が変です。前にココにお世話になってたから遊びに来た事を話すと、やっと『入って』と通され、書斎からなにやら持ってきました。再度「私のことを憶えてる?」と聞くと返って来た答えは

No.

4ヶ月前に2週間面倒見た子の事を全く憶えて貰ってなかったようです。正直ショックでした。書斎から持ってきたのは、これまで面倒を見てきた生徒達のスケジュールリスト。名前聞かれて『あなたはどれかしら~? あ、あったわ。』・・・この4ヶ月で私の後に泊まったのはたったの1人でした。また、1から私のプロフィールについて聞かれる始末。お世話になったお礼として先月色々送ってたのですが、その1つであるピアスを耳にしてました。それプレゼントしたの誰だと思ってんだよ!みたいな(笑/それすらうろ覚えだった)
ココまで憶えてもらえてないと逆に清々しいくらいです。コナは意外と小さな町です。ダウンタウンでばったり会ったりした時に気まずかったりするかな?と思ったのもあっての訪問だったのですが、全くその心配はなさそうです。逆にラクになりました。
そうなるとココに居る必要性は全くないわけで。『帰らなきゃいけないから』とそそくさとホストマザーの家を後にしました。・・・後になって思ったのが、私は憶えて貰ってる事を前提にアポ無しで訪問したわけですが、その前提がなかったわけです。一人暮らしの老人のところに突然訪れた異国人、危うく犯罪者になるところでした(苦笑)
ホテルに戻って、一緒にUEAで勉強した子のホストマザーの所には2年前にお世話になったという子が遊びに来てたりしたのにな~(一度その方々が来てた時にお邪魔させていただきました)と悲しくなりつつ、すっかり冷えちゃった晩御飯を1人虚しく頂きました。

明日は運転免許取りに行きますよ♪

拍手[0回]

PR



2008/07/19 13:46 | Comments(0) | 2008年5月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハワイ島で運転免許(準備編) | HOME | 女の子らしく>>
忍者ブログ[PR]