忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/06/28 04:04 |
お買い物
今回のホテルはキャプテンクックエリアにある「マナゴホテル」です。和室があるという事と、ご飯が美味しいということで有名なホテルです。チェックイン(15時)よりちょっと早かったけれど、お部屋に通していただけました。
お部屋は本館の2階で、階段を上がって左に行って左に行ってさらに真っ直ぐ行った左。バストイレは上がってすぐの所が共用でその隣が男性用。左に曲がったところが女性用さらに真っ直ぐ行って左奥が女性用と説明されまして・・・ややこしいでしょ?理解できずに居たら連れてってくれました(^^;実際上がったらちゃんと部屋番号とか男性用とか書かれてるので間違う事はないかと。
ホテルの内装は何と表現したらいいんだろう・・・木造です。古い割にはきちんと掃除が行き届いてるっていうか、まぁとにかく古いホテルです。私のお部屋は1ベッドルーム。ダブルサイズのベッドと、1人がけのソファが2つとチェストと机・・・これだけ。本当に寝るだけの部屋ですね。新館があるので夕日も見れなそうです・・・っていうか雨降ってるからそもそも無理かもね。


さて、時間はまだ15時です。ノースコナからそんなにかからずに来れたので、もうちょっと観光できそうです。数人からコーヒーを買うように頼まれていたので、リサーチして評判のよかった『ベイビューファーム』へ行く事に。
詳細の場所がわからなかったので、ホテルの方に教えて貰うと(親切に対応して頂きました(^^))どうやらペインテッドチャーチの近くらしい。観光ポイント1つ追加。メインの道路からそれて結構下って行った先にベイビューファーム発見。で、お買い物。農場直営のお店なので安かったです。ジャムとかも置いてたので見てると「pohaberry TAM」と書かれたジャムが。『ポハベリーって何ですか?』と聞くと、ラズベリーとかの仲間でちょっと酸味のある実らしい。『TAMって?』と聞くと「JAM」の間違いでした。デザイン的に「TAM」って見えただけです・・・(^^;) 恥ずかしかった。
別のお客さんも来られたので、そこを後にしペインテッドチャーチへ。輪止めだと思ってた石が意外とデカくて、バンパーぶつけた(汗) 幸い傷はついてませんでした。敬虔なクリスチャンでもないし、こういう施設の写真を撮るのは失礼な気がすると思って、写真は撮りませんでした。写真で見るイメージより小さな教会で、外が曇ってるせいなのか中のペイントも輝度が低く(でもキレイ)暫く眺めてそこを後にしました。

お腹が空いてきました。マナゴホテルのレストランは定休日なのでどこかで買わないといけません。HARD ROCK CAFEにも行きたかったので、ダウンタウンへ。晩御飯はL&Lで購入。HARD ROCK CAFEではTシャツを買いました。
F1000130.JPGドクロなのだ
F1000129.JPGホヌと熱帯魚を探せ!
ドクロ柄なのに、良く良く見るとハワイならではのホヌやら熱帯魚やら居て可愛いのです。セール品だったから安かった♪今年の夏に閉店するっていう噂なんだけど、本当のところどうなんだろう??

さて・・・もう夕暮れです、アリイドライブ沿いから山に登ると前回お世話になったホストマザーのお家があります。行こうかどうかず~っと悩んでたのですが、近くまで来てる事だしちょっと顔出して帰ろうかなと。

続きます

拍手[0回]

PR

2008/07/15 18:20 | Comments(0) | 2008年5月ハワイ旅行

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<女の子らしく | HOME | 古(いにしえ)の道?>>
忍者ブログ[PR]