忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 09:08 |
無題
2日間の導入教育を終えて、今日から職場での受け入れ教育です。
朝礼の時に自己紹介を行いまして、同じ職場に配属された人が
『年齢はXX歳ぐらいです』
ぐらい? ぐらいってなんですか?犯人の特徴か何か?
ふざけて使う分には構いませんが、仕事の場でそういう曖昧な表現はどうなんでしょう?ちょっとイラっとしました。
新しい職場はお昼休みがフレキシブルだったりします。
基本12時~13時なのですが、その時間にはチャイムが鳴りません。
自分で勝手に12時以降で1時間取って良いらしい。
最長どのくらいまでずれ込ませて良いのか謎、社食がオープンしてる間だけかな?
職場では飲食禁止で、一応ペットボトルの飲み物だけは良いみたい。
で、15時以降に各自リフレッシュコーナーで休憩を取って良いんだとか。
飲食もリフレッシュコーナーで取るのはOKらしい。堂々と寝てる人が居て驚いた。
まぁ、おやつ食べつつだらだらと仕事するよりはon/offがハッキリしてる 今の職場の方が仕事の効率は良いのかもね。

拍手[0回]

PR



2008/11/07 22:36 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やることなすこと(愚痴です) | HOME | 初日>>
忍者ブログ[PR]