忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/02 15:39 |
思わぬところでお勉強
朝から突然上司に「午後からシステムの管理者向けの説明会あるから出席して」といわれまして。
システム自体もロクに理解出来てないのに管理って・・・と思いつつ出席。

コーカソイドの方がいらっしゃいました。

一緒に行った方(英語ぺらぺららしい&その方とは知合い)が英語で『貴方が教えるの?』と聞いたところ「Yes」と。
日本語も理解出来る方なのですが、説明は日本語に変換してると時間がかかるからってことで全て英語。
質疑応答は日本語。思わぬところで英語の勉強に対するモチベーションが上がりました。

4月に入って同じ職場に女性が私1人になってしまい、お昼休みはみんなと一緒に食事を摂るのですが
お昼休みの空いた時間と休憩時間は1人なのです。
でも、コレは英語の勉強を習慣化させるのに打ってつけだ!とその時間での勉強を始めたばっかりでもあったので、更なる向上を図りますよ~。

でも、久々に脳みそフル回転させたのでなんか疲れました。

拍手[0回]

PR



2009/04/10 00:21 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またもご無沙汰ですね。 | HOME | ホノカアボーイ>>
忍者ブログ[PR]