忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 12:47 |
台風フォー!(レイザーラモンHG風)
・・・何事も無く通り過ぎたからこうやってふざけてられるんですけどね。

いや〜今回のは凄かったです。
もの凄い風の音と雨が家中を打ちつける音で目ぇ醒めまして。
時計見たらまだ6時前だし、テレビ点けたら暴風域にも入ってないしで
こりゃ会社行くの無理だって事でお休み決定。
会社に電話したら耳憶えのない男の人の声で、
誰だヲマエ?と思いつつ話して、切ったところで隣の人だと気付く(笑)
電話の声初めて聞いたなー。

暴風域に入ったら更に風の勢い強まって、
怖いのでカーテン閉めて部屋でごろごろしてたんですが
「オイオイ大丈夫か?(汗)」っつー勢いの暴風雨が吹き荒れてて
本当は眠くて寝たかったんですがろくに眠れず。

昼過ぎ、ベランダに置いてある荷物大丈夫かな?って
ベランダ見たら下に停めてある車の周りが茶色い・・・

冠水してる。

はぁ?!(驚)ちょっと待て、って冠水は待ってくれないし
どうしよ?どうしよ?移動させた方がいい?そのままの方がいい?って
迷って判断遅れたら車駄目になるし、暴風域はまだ当分抜けそうに
ないし、えぇい!ってアパート出たら50mくらい先の病院付近は
まだ冠水してなかったので、タイヤが路面掴めてない状態で走らせて
そこの職員用駐車場に停めて、ざぶざぶ膝下までつかりながら
アパートに戻る。アパートは階段2段目まで冠水してて、
とりあえずこの場所覚えといて変化があったらまた考えようって
ひたすら台風情報チェック。30分位して外見たら水が引き始めてました。

夕方に会社の人から電話。どうやら会社も冠水してるっぽい。
出社ルートを指定されて次の人に連絡網回すようにと言われる
連絡網・・・中学校以来だよ(笑)
先輩に回したらどうやら地域によっては船も出たらしく(驚)
ウチの冠水なんか可愛いモノだった事を知る。。。

夜になるとぱったり風も雨もやんだので車戻しました。
もしかしたらブレーキやばいかな?って試したけど低速では効いた。
大丈夫・・・かなぁ?明日いざとなりゃギア落とせばいいか。

だいぶ勢力弱まってるけどこれから中国四国と北海道方面
ヤバイみたいなのでお気をつけくださいませ〜。

拍手[0回]

PR



2005/09/07 01:29 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忘れた。 | HOME | 935hPaって・・・。>>
忍者ブログ[PR]