忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/08/17 12:41 |
車窓観光&富田ファーム

8月8日(金)

さて、車はパッチワークの路,ケンとメリーの木,親子の木,セブンスターの木を車窓からみることに。
パッチワークの路は、広大な畑でそれぞれ違う作物を育ててるのが上から見るとパッチワークに見えることからそう名付けられたんだとか・・・時期的に収穫が終わっちゃってるので良く判らず



HKD31.jpgセブンスターの木
HKD32.jpg親子の木
HKD33.jpgケンとメリーの木

セブンスターの木とケンとメリーの木はそれぞれCMで使われた木がそのままその名が付いたってなだけで親子の木も見た目が親子っぽいからってその名が付いたらしい。
セブンスターはまだ良いとしてもケンとメリーは車好きな人じゃないと若い子には判らんよね。(スカイラインの歴代名)
まぁこの辺は車窓からスルーする程度で、途中立ち寄ったドライブインのジャがバターが超美味でした。新じゃがもお安くで売ってたのよねぇ・・・。買えばよかったと後になって後悔(しかも友達が買うって言ったのまで制したし

車は一路富田ファームまで。まったく期待していなかった(っていうかココ行くくらいだったら旭山動物園の時間長くして欲しかった)ので特にこれと言って何もなく・・・。農産物も売られてたけど観光地価格+楽天でも買えるらしいのでいっかぁ・・・みたいなね。
とりあえず、クーポンでメロンが100円で食べれるって事で頂きました。
HKD35.jpg意外と大きい
美味しかったです。

HKD34.jpg色とりどりで植えられてます

奥の温室にも色々お花があるらしいんですが、意外と遠そうだったので行くのやめました。近くのショップをウロウロして終了。

で、一路札幌へと戻るのです・・・が、前日から続く残念モードは本日も継続されておりました。
集合が皆様時間通りだったお陰で、すいすい帰れて札幌へも予定より30分早く到着したのです・・・が!
旧道庁を目前にした道が異常な数の警察&消防車両と黄色いテープで封鎖されてて タダゴトじゃない雰囲気むんむん。 
札幌の道は京都みたいに碁盤の目状になっているんですが一方通行が殆どで、その道が封鎖された事と帰宅ラッシュで至る所渋滞だらけ。全然進みません・・・。
結局30分ほど早く着くはずが予定通りと相成りました(涙)

後日談ですが、封鎖されてたのは硫化水素が元となる異臭騒ぎがあったんだとか。恐いって!

夜はお祭り?があって大通り公園の一部は広大なビアガーデンになって、道路は一部封鎖されてよさこいを見る事が出来ました。
道路で踊るのと、ステージで踊るのでは編隊が違うんでしょうけど、雰囲気だけでも味わう事が出来て満足。

明日はわかる人にしかわからないネタ炸裂します(ライブレポです)

拍手[0回]

PR

2009/03/11 11:47 | Comments(0) | 北海道&CDJ2008

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CDJ初日 | HOME | はい、またご無沙汰してました>>
忍者ブログ[PR]