忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/08/17 12:41 |
また来ます
2月9日(土)

長いと思っていた2週間も過ぎると本当にあっという間でした。最後だと思うと、本気で嫌いになりかけていたホストマザーに対しても清々しく接する事が出来ます。本当はホストマザーに靴べらをプレゼントしようと思っていたのですが、サンダル文化のこのハワイではそれがなかった。日本に帰ってからお礼の品を送ろうと思います。
朝食を頂いて、まだパッキングすんでなーい!と慌てて荷物をパッキングして、ゴミはゴミ箱へ。あと、お土産とか入ってたビニール袋(持ち手付き)はいらない物を三角に折りたたんで小さくしてとりあえずキッチンにおいて、パッキングは終了です。荷物は玄関に置いて、フィルム余ってたので写真撮影。


Hawaii22.JPGリンガ(猫)はどこだ?
お世話になった家を道路の反対側から撮ったんですがフレームに入りきれませんでした。写真撮ったりしてる間、リンガはわかってたのか、ずっとくっついてきてくれてました。家の中をうろうろしてたらホストマザーがなんだかキッチン方面で大騒ぎして私を呼んでます。あ~、あのビニール袋の事だな。こんなところに置くなって言われるのかな?と思ったら、

『何コレ!?素晴らしいわ!どうやって作るの?』

とえっらい感激のしようです。とりあえず、作ってた奴を解いて作り方を教える・・・すると棚から大量のスーパーの袋を取り出してきまして、作り方教えてくれと(笑)手先が不器用な典型的なアメリカ人のおばあちゃんなのできれいに仕上がるように教えられない上にきちんと憶えてくれそうもない(^^;) でもホストマザーは
『ココに来た子達(ホストとして招いた生徒さん)に色んな事(日本の文化)を教わるけれど、あなたはコレね』
F1000133.JPG私コレですか?(笑)
引き続き教えてると、Mattが迎えに来ました。ホストマザーはいたく感激し捲ってたようで、Mattにもこの袋の三角折りの事をしきりに説明していますが、Mattは「あ~折り紙ね」ってきちんと聞いてない(笑)荷物を積みこんで貰い、Margaretとハグしてお別れです。特に感傷的になることもなくバイバイ。
Mattから修了証と写真を頂きました。あと名刺と学校のパンフ。

カナエちゃんもピックアップして、車は一路コナ空港へ。荷物を下ろしてもらいMattともハグしてお別れです・・・ハグするときMattの足踏んじゃった(汗)後でそれカナエちゃんに言ったらカナエちゃんも足踏んじゃったらしい(^^;)サンダル(ほぼ裸足)なのに。。。ゴメンねMatt

カナエちゃんはホノルルに寄って帰るので、チェックインの列が違います。結構ハワイ島に行ってオアフ島でストップオーバーして帰る人が多いみたい。手荷物検査場を通って搭乗待合室にびっくり。オープンエアといえば聞こえはいいですが、野ざらしです(笑) 雨がほとんど降らないこの場所だから出来ることなんでしょう。気持ちはいいけど日差しがきつい(x。x)水買ったら2ドルでした!(普通に買うと50セント~高くても1ドル)手荷物検査場通せないし、ぼったくりだぁ。

搭乗して、本当に帰るんだぁと思ったら途端に悲しくなって勝手に涙が溢れ出してきて・・・普段殆ど泣くことないし泣いててもすぐに「何で泣いてるんだろう?」って考えるとすっと涙が引くんですが、この時は本当にこの地を離れるのが悲しくて悲しくて仕方なくて。泣いてるの恥ずかしいからサングラスして誤魔化してました。ひとしきり涙流して落ち着いた頃にホノルルに到着です。

ホノルルでは一旦飛行機を降りないといけません。ここで私はまたやらかしました。一旦飛行機を降りてホノルルで数日滞在する人はそのまま階下に降りて手荷物受取場に行くんですが、私も間違えてそっちに行っちゃいまして。カナエちゃんとはそこでバイバイ。
もしかしたらそこから元の搭乗待合室に戻れたのかもしれませんが、良く判らなかったのでまた搭乗手続きのところへ行って係りの方に聞くと本当は降りてこなくても良かった(降りてきちゃダメだった)らしいです。
「また手荷物検査を受けていただく事になりますけどよろしいですか?」といわれまして、よろしいですかも何もないし・・・って事で、再度手荷物検査を受ける事に。検査場のところでちょっと引っかかったけど(本当は出ちゃいけないからねぇ)検査場もパス・・・2ドルで買った水没収されました(涙)高かったのに・・・殆ど飲んでなかったのに・・・。
小1時間ほどしてまた飛行機に乗って、本当に帰るんだ・・・とまただだ泣き。良く泣くなぁ(^^;)と思うんだけど涙が止まらなくてね。。。仕方ないのでまたサングラスで隠してました。
成田国際空港について、税関通った後に「絶対絶対絶対またぜ~~~~ったいにハワイに行く!」っていう強い意識が湧いてきまして。数ヵ月後に実現する事となるんですが、それについてはまた書きます。

長々と書きましたが、私のハワイ島コナでの短期留学はこんな感じでした。UEAは短期間の英語留学+観光もしたいって人にはぴったりだと思います。もし興味や質問がある方はぜひメールでもコメントでもどうぞ。

拍手[0回]

PR

2008/06/08 18:58 | Comments(0) | ハワイ短期留学

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<EdyよりQuickPay | HOME | 雲に好かれる女?>>
忍者ブログ[PR]