忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/11/24 14:34 |
とても長く残念な一日
1月27日(日)
いよいよ出発の日です。
全て公共交通機関での移動なので、万が一(航空機の遅延,欠航,電車の遅延)の事も考え色々と逆算すると、10時半過ぎには家を出ないといけない事に。成田の出発時刻は21時・・・(汗)遠すぎます大分。。。
ここ最近、残念パワー(大した損害や外傷はないんだけれども、アンハッピーな事態)を発揮し捲ってまして、そのパワーも健在な様子。

最寄り駅は、ホームまで歩道橋を渡らなければいけないのですが、バリアフリー用のルートもあるのです。
コレだけの荷物だし、そのルート使わせてもらえないかなぁ・・・?なんて改札(田舎なので有人改札です)のおじちゃんを見るも、そう言う気配りをしてくれる気配が全くなく(頑張って荷物抱えて階段上り下りしました/涙)

大分駅に着き、空港行きの回数券を忘れた事に気付き。金券ショップに行けばいいやと行ってみるも開店前。

大分空港では学校とホームステイ先の情報をプリントアウトしたものを忘れた事に気付き(後にこのせいで偉い目に遭います)
更に滞在先の情報を航空会社のページに入力してなかった事を思い出し、慌ててネット出来る端末から学校にアクセスして住所をメモ。

その後は順調に移動し18時過ぎに成田に到着。出発情報を見ると「定刻出発」の表示。
あ~まだチェックイン受付けしてないんだなぁと、重い荷物を引きずりつつあちこちうろうろ。
んが、19時を回っても20時過ぎても一向にそのステータスが変わる事はなく、いい加減大丈夫(ていうかやばい?)だろうとチェックインカウンターへ。
どうやら、早くてもいいみたいですね(^^;) 早く出国してラウンジで休んでれば良かった。

まぁなんとか無事に飛行機にも乗れ出発。
HAWAII001.jpg機内食は、ペンネか鶏の3色そぼろご飯。私はそぼろご飯にしました。
あとは、みかんと牛肉のサラダ?と、かにかま入り玉子焼きとさやいんげんとサーモンのマリネ?とがんもと人参となすを軽く煮た物?
デザートはチョコケーキとマロンケーキ・・・だったかな?ケーキ激甘でした。

現地到着は朝の9時なので、時差ぼけしないようとっとと就寝です。
でもすっごく乾燥するので、1時間おきに目が醒めては水分補給してました。

そんなこんなで、現地時間の7時ごろ起こされていよいよコナ国際空港へ到着です・・・が!

機内アナウンス
『当機は間もなくホノルル国際空港へと到着いたします・・・』

は?!Σ(゚Д゚;)

・・・後で訂正してくれましたが、出発した時はちゃんとコナっていったよね?と暫く悩んでしまいました。そんなこんなで無事にコナ空港へ到着です。初ハワイ上陸です。

・・・つづく。

拍手[0回]

PR

2008/02/13 20:05 | Comments(0) | ハワイ短期留学

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とても長く残念な一日(続き) | HOME | 2週間のスケジュール>>
忍者ブログ[PR]