忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 14:14 |
ただいま帰りました~
丸2週間のハワイ旅行から帰ってまいりました。

家出てから帰ってくるまで本っっっ当に色んな事がありました。笑えるのから笑えないのまで色々と。
滞在中、本気で「もう英語嫌い!もうイヤだ!もういい!」って所まで行っちゃったんですが、帰国してきた今は「また絶対絶対ぜーーーーったいハワイに行く!」という闘志に近い意志がむくむくと湧いてきています。
アメリカの文化は嫌いだけどハワイアンの文化は好きです。
「いただきます」「ごちそうさま」「行ってきます」「いってらっしゃい」「只今帰りました」「おかえりなさい」っていう文化がないアメリカは苦手。
(いただきますに近いのは、キリスト教徒にはあるか)
ハワイアン(根底はポリネシアン?)には「ただいま」「おかえり」の文化があるそうです。
数少ない母音のある言語を持ってる文化でもあるので、ちょっと興味があったりします。

2週間の間、私が行っていた学校です。
http://www.uea1.com/
この学校の事、ホームステイの事、アクティビティの事、その他、ハワイで見て聞いて感じて来た事をのんびりと事細かに面白く書けたらいいなと思います。

拍手[0回]

PR



2008/02/11 22:56 | Comments(2) | ハワイ短期留学

コメント

私のブログにコメントしてくれてありがとう。
Mattは元気だった?
いろいろたくさんの思い出を抱えて帰ってきたようですね。
これから滞在の様子がUPされるのを楽しみにしています。
posted by a clear day URL at 2008/02/11 23:27 [ コメントを修正する ]
a clear dayさん

コメントありがとうございます(^^)
Mattはめちゃくちゃ元気でした
同じ期間一緒に授業を受けた子が
「Mattってジーニー(アラジンと魔法のランプのランプの精)に似てる」
って言った事から、私の中でのMattはジーニーです(笑)キャラが似てると思いませんか??
(Matt本人は『エ~?!』って言ってましたが/笑)
UEAに行くにあたりa clear dayさんのサイトも参考にしたって話をしたら、「○○○ハネ~、2回ウチニ来タンデスヨ」ってちゃんと憶えてましたよ
実はa clear dayさんの名前が判らなくて(^^;)Mattに言われて「あぁ!なるほど!」と。

私、結構毒舌持ちなので読むに耐えかねる事があるかもしれませんが、その辺り大目に見てやってくださいませ(^^)
posted by AZ at 2008/02/12 05:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2週間のスケジュール | HOME | 忘れないようメモ3>>
忍者ブログ[PR]