職場にて、29日の顛末を面白おかしく同僚に話す。
保険会社のロードサービスとかあるの?
私JAFに入ってるけど電話のかけ方知らない〜って先輩数名。
ていうか、私がそんなことになったら片っ端から友人にかけ捲るよー
ってな先輩も居て・・・イヤ(^^;)だって朝7時前ですよ?
「や。それでもかける!」 強気だ・・・(^^;)
でも先輩JAF入ってるんでしょ?お金払ってるんだから使わなきゃ
「・・・会員証どこだろ?」 ヲイ。
「あ、あった。#88xxってなってる。コレって携帯からかけれるの?」
それに書いてません?
「携帯電話,PHSからもかけ%#=&$|〜@+」
イヤ先輩(^^;)そのうやむやにした部分重要。
自己解決しないで下さいよ(笑) <携帯からでもOKらしいです。
今回の件で、来月任意保険の更新なんですけれど
また、同じ保険会社に入ろうって思いました。
因みに三井ダイレクト損保に入っています。
ネットで見積もりも出来るし、支払いもネット上(カード)だと
更に3000円くらい安くなります。
確かネットで年間申し込みだと25000円位だったかな?
まぁ、契約内容をどうしてたか憶えてないんですけどね(^^;)
加害事故のときは自己負担額少なくて済むようにしてたと思います。
あと、ロードサービスは無料なのですが、
パンクによるロードサービスの呼び出しは29日にお願いしたので
今後90日間はパンクによるロードサービスは有料になるらしい。
まぁそうそうパンクする事もないでしょう・・・ないと思いたい。
そんな感じで、お勧めですよ三井損保。
保険会社のロードサービスとかあるの?
私JAFに入ってるけど電話のかけ方知らない〜って先輩数名。
ていうか、私がそんなことになったら片っ端から友人にかけ捲るよー
ってな先輩も居て・・・イヤ(^^;)だって朝7時前ですよ?
「や。それでもかける!」 強気だ・・・(^^;)
でも先輩JAF入ってるんでしょ?お金払ってるんだから使わなきゃ
「・・・会員証どこだろ?」 ヲイ。
「あ、あった。#88xxってなってる。コレって携帯からかけれるの?」
それに書いてません?
「携帯電話,PHSからもかけ%#=&$|〜@+」
イヤ先輩(^^;)そのうやむやにした部分重要。
自己解決しないで下さいよ(笑) <携帯からでもOKらしいです。
今回の件で、来月任意保険の更新なんですけれど
また、同じ保険会社に入ろうって思いました。
因みに三井ダイレクト損保に入っています。
ネットで見積もりも出来るし、支払いもネット上(カード)だと
更に3000円くらい安くなります。
確かネットで年間申し込みだと25000円位だったかな?
まぁ、契約内容をどうしてたか憶えてないんですけどね(^^;)
加害事故のときは自己負担額少なくて済むようにしてたと思います。
あと、ロードサービスは無料なのですが、
パンクによるロードサービスの呼び出しは29日にお願いしたので
今後90日間はパンクによるロードサービスは有料になるらしい。
まぁそうそうパンクする事もないでしょう・・・ないと思いたい。
そんな感じで、お勧めですよ三井損保。
PR
母上様とランチすべくお出かけ。
今、長崎は「さるく博」っていう街歩き博覧会をやってるんですが
その一環で、中華街の近くにある公園でいろんな地域の龍踊り
やってまして・・・でも、コレは観光客向けの龍踊りなので
ちょっと迫力に欠けるんですが、でも一度に4つも5つも
龍踊り見るなんて初めてで。なかなか楽しゅうございました。
お昼は、美味しいらしいと噂の中華料理屋さんへ。
おばさんが1人で切り盛りしてるらしく、
注文から出てくるまでえっらい時間かかりました(^^;)
ちゃんぽんを注文しましたが、味・・・は普通?
麺がもちもちしてた。今度は皿うどん食べてみよ♪
本当は早めに帰って美容院へ行くはずだったんですが、
龍踊り見て中華街うろうろしてたら遅くなっちゃって(^^;)
営業終了の1時間前に大分ICへ着いたので
電話してみたんですが、受付終了してました。
あらら・・・週末までには何とかしなきゃ。
今、長崎は「さるく博」っていう街歩き博覧会をやってるんですが
その一環で、中華街の近くにある公園でいろんな地域の龍踊り
やってまして・・・でも、コレは観光客向けの龍踊りなので
ちょっと迫力に欠けるんですが、でも一度に4つも5つも
龍踊り見るなんて初めてで。なかなか楽しゅうございました。
お昼は、美味しいらしいと噂の中華料理屋さんへ。
おばさんが1人で切り盛りしてるらしく、
注文から出てくるまでえっらい時間かかりました(^^;)
ちゃんぽんを注文しましたが、味・・・は普通?
麺がもちもちしてた。今度は皿うどん食べてみよ♪
本当は早めに帰って美容院へ行くはずだったんですが、
龍踊り見て中華街うろうろしてたら遅くなっちゃって(^^;)
営業終了の1時間前に大分ICへ着いたので
電話してみたんですが、受付終了してました。
あらら・・・週末までには何とかしなきゃ。
朝も早よから(8時)お待ちかねの父上様引き連れてドコモショップへ。
FOMAの年寄り向け携帯に機種変。
ドルチェも勧めたんだけど、結局年寄り向けのになりました。
激しく機械オンチな上に人の話を聞かないので、
早速使い方わからずに「前はこうやったらできた!」と主張。
・・・だから、前と同じじゃないんだってば。
昔の携帯取り出して「ほらー!こうやったら出来るだろ?」
・・・だからさ(^^;)人のハナシ聞けっての。
使いこなす道のりは遠いらしい・・・(苦笑)
その後、お買い物。
ファンデーション無くなっちゃったので、
前もって調べていたカバーマークのファンデーションを買うべくお店へ。
肌のカラー診断をしてくれるのですよ。
イエローベースかブルーベースか。私はブルーベースでした。
で、肌の色に合ってる色を塗ってもらったんですが・・・
BAさんもそうだったんですが、無理やりキメの細かい肌
作ってますって感じの肌になっちゃって・・・コレはどうなの?(==;)
ファンでの色も今まで使ってたのより暗め。
でもこの色が首との色の境が出来ない色らしい。
そこまで言うんだったらと購入・・・でもどうなんだろう?
FOMAの年寄り向け携帯に機種変。
ドルチェも勧めたんだけど、結局年寄り向けのになりました。
激しく機械オンチな上に人の話を聞かないので、
早速使い方わからずに「前はこうやったらできた!」と主張。
・・・だから、前と同じじゃないんだってば。
昔の携帯取り出して「ほらー!こうやったら出来るだろ?」
・・・だからさ(^^;)人のハナシ聞けっての。
使いこなす道のりは遠いらしい・・・(苦笑)
その後、お買い物。
ファンデーション無くなっちゃったので、
前もって調べていたカバーマークのファンデーションを買うべくお店へ。
肌のカラー診断をしてくれるのですよ。
イエローベースかブルーベースか。私はブルーベースでした。
で、肌の色に合ってる色を塗ってもらったんですが・・・
BAさんもそうだったんですが、無理やりキメの細かい肌
作ってますって感じの肌になっちゃって・・・コレはどうなの?(==;)
ファンでの色も今まで使ってたのより暗め。
でもこの色が首との色の境が出来ない色らしい。
そこまで言うんだったらと購入・・・でもどうなんだろう?
本当は父親の携帯機種変に付き合ったついでに
家族割して貰おうと思っていたんですが・・・
ゴルフ行きやがったらしい・・・金ないくせに。
仕方ないっつか、眠いし微妙に風邪っぴきなのでお家で大人しく。
DSで遊んでました。やわらかあたま塾でクリアしてたと思ってたのが
まだ上のランクがあったので、クリアすべく。
・・・そんな一日。
家族割して貰おうと思っていたんですが・・・
ゴルフ行きやがったらしい・・・金ないくせに。
仕方ないっつか、眠いし微妙に風邪っぴきなのでお家で大人しく。
DSで遊んでました。やわらかあたま塾でクリアしてたと思ってたのが
まだ上のランクがあったので、クリアすべく。
・・・そんな一日。
湿度が高くて髪の毛ぺちゃんこになるし蒸し蒸しするし
・・・憂鬱。
Amazonで高橋ミカさんの本とDVDを購入。
エステティシャン?マッサージ師?
友達(足裏マッサージの資格取得)に勧められていたのですよ。
足浮腫んでるって一発で見破られました(==;)
ただ単に太いだけじゃ・・・?(笑)
ま、浮腫みやすいのは自覚しているのでマッサージで細くなったら
いいな〜?なんて。
明日は光ケーブルの工事に来るのです。
やっと、ブロードバンド生活です♪
LANケーブルも購入したし。楽しみ。
・・・憂鬱。
Amazonで高橋ミカさんの本とDVDを購入。
エステティシャン?マッサージ師?
友達(足裏マッサージの資格取得)に勧められていたのですよ。
足浮腫んでるって一発で見破られました(==;)
ただ単に太いだけじゃ・・・?(笑)
ま、浮腫みやすいのは自覚しているのでマッサージで細くなったら
いいな〜?なんて。
明日は光ケーブルの工事に来るのです。
やっと、ブロードバンド生活です♪
LANケーブルも購入したし。楽しみ。
