忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/23 04:46 |
8の不思議?
隣の席に居る先輩の奥様('72年生)が、
年齢を28歳だと言い張ってるらしく(笑)
先輩が「ヲマエもか!」と大笑いしたそうで。
・・・と言うのも、前に書いたような気もしますが、
別の先輩('70年生)も28歳だと子供に言い張ってまして。

なんで28なんだろうね?(笑) って。

多分198円とかそんなのと同じようなレベルなんでしょうね。
25とかキリいい数字だとサバ読みすぎだし、
29とか30だと歳食ってるように思えるしっていう
妥協点みたいなもの?
余談ですが、40を越すと今度は38と言い張るらしい(笑)
<別の先輩曰く

因みに、私は年齢忘れました(笑)
年齢を書かなきゃいけない時に本気で悩む事もあります(^^;)
まぁ、分相応に生きていけば良いんじゃないかと

明日は北九州経由で福岡へ行って上京します。
明後日北九州空港に帰り着くので、車を置いてから行こうかと。
生まれて初めて高速バスの乗り継ぎを高速バス停で行います。
大丈夫かなぁ・・・?(どきどき)

拍手[0回]

PR

2006/06/03 02:40 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
日本語
私も上手いわけではないですが、
仕事やってて、明らかにコレ日本語間違ってるじゃんって
言うのがありまして。
すんごい気になって気になって仕方がないのですよ。

「データコンバート依頼のお願い」

「依頼」が既にお願いを意味してるから・・・変ですよね?
なんか見てて気持ち悪くて・・・。
他にも

「ご協力」

って言葉の後に言葉をつけるとしたらなんてつけます?
「をお願いします」?「願います」?「に感謝します」?
会社のトイレに張ってある張り紙には

「ご協力して下さい」

なんか気持ち悪いって思うのは私だけですか?
職場で雑談していたら先輩は「目の視力」とか言うし。
・・・みんな変なの。

拍手[0回]


2006/06/02 03:14 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
スパイラル?
友達がPearlイベントの初日に行ったらしい。
あ〜・・・SAKURAやっぱ出たのか〜なんて思いつつ他のページを見てたら、
福岡でSAKURAのドラムクリニックだー(>▽<)
・・・って

自分が出るライブの日と被ってる・・・。_| ̄|○

ライブに出るのは夜でSAKURAのクリニックは昼間なんですけれど、
リハと被ったぁぁぁぁぁ 。・゚゚・(>◇<)・゚゚・。
SAKURAもう長い事姿見てないのに・・・見たかったのに・・・。
これで2度目・・・。
やっぱ、今助っ人でやってるバンドと相性悪いんかなぁ?

そんな感じで凹んでたら、悪い事呼び寄せたみたい。

仕事帰りにDS-Liteを買うべくベスト電器へ行ったら
棚卸しで閉店早まってた(涙)し、他にも細々とやな事ばっか。
コレは少々の良い事じゃ巻き返せないぞ〜。

拍手[0回]


2006/06/02 01:55 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
あ〜あ。
お昼休みIさんから聞いた話。

先週金曜の某音楽番組で、J事務所のあるアイドルがソロで
出てたらしい。で、初のソロ出演だし生番組だしで司会の方から
歌詞間違えるんじゃないの?と散々プレッシャーかけられたそうな。
で、歌。案の定歌詞は間違え音程も外したりしてたらしいんですが
何かの弾みで、スタンドマイクを倒しちゃったらしく・・・

音声に影響なし。

マイク倒した音も入らないし、歌も聞こえなくなること無く流れ・・・(笑)
J事務所に限らずアイドルの場合、歌はカラオケだっていうのは
まぁ暗黙かつ周知の事実?であって別段驚く事ではないんですが
そうやって、わざと歌詞を間違え音程を外してオケ取りをして
司会からそういったプレッシャーをかけるっていうシナリオ作って
・・・って凄くない?って。
凄いっつか、そこまでいくとヤラs・・・じゃないかと(^^;)
因みに、YouTubeにその時の映像がUPされてるらしくて
マイク倒した時の映像をコマ送りで観ると、スイッチャーさんも
慌てたみたいで、アーティスト席の映像に変えるつもりが
全然違う倉庫とかの画に変えちゃったらしい(笑)
普通の放送じゃ気付かないレベルらしいけどね。

話は変わるけど同じくIさん話

HYDEさんの大分ライヴチケットが、ヤフオクで3万で
売りに出されてたそうな。(チケ定価は確か6か7千円)
Iさん&HYDEさんファンの娘さんは「こんなバカバカしい値段つけても
買う奴が居るから、またそういう値をつける奴が出るんだよ」って
ハナっから相手にもしてなかったそうなんですが

なんとウチの職場の別のオジさんのお嬢さんが落札。
しかも落札金額3万5千円・・・(苦笑)

・・・そこまでして見なきゃいけない代物?
まぁ、ちっちゃいハコだから間近で観れるかもはしれんが。。。
チケ番聞いたら200番代らしい。キャパは350だけど
多分無理やり500くらい詰め込むだろうから見えないだろうね〜

ていうか、そんな値段で売れるんだったら
e+の先行申しこんでオクに出せば良かったなぁ・・・。
TOPS如きのライブに6〜7千円も払えるかぼけーって
申し込まなかったんだよねぇ・・・まぁ申し込んでても抽選漏れ
したかもしれないけどね。

それにしても、またHYDE(ラルク?)人気って上がってるんですかね?
前にS.O.A.Pとムックとの対バンの時は
LOGOSチケ確か一般でとった気が・・・。
お陰で最前で楽しませて貰った事あるし。
ワンマンじゃないと価値がないのか?(笑)

拍手[0回]


2006/05/31 02:31 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
出張
川崎まで日帰り。着いて2時間程、会議終って1時間程時間が
あったので、放ったらかして貰い1人でぷらぷらお散歩。
ソニプラで、「love clover」ってブランドの化粧品に興味を持ちまして。
保湿ジェルが凄い人気らしく、そういうPOPが出てて
ふ〜ん?って。昼間はそれ見てたらお昼ご飯→移動ギリの時間に
なっちゃったので撤収。
仕事終ってからまたソニプラへ。他にも下地とかファンデとかあって
何だかよさげなんだけど、そんなに安いものでもなかったし
クチコミサイトで評価見てからにしよう〜って結局何も買わずに移動。

空港に着いてからもまた時間があったので放ったらかして貰う。
羽田の第2ターミナルにThe GINZAのショップがあったんですね(涙)
今化粧ポーチ探してて。
The GINZAのポーチはサイト見て気になってたんですよね。
でも時間なくてゆっくり観れず・・・次回(いつだ?)リベンジ

あ。宝くじ買い損ねた。

拍手[0回]


2006/05/31 01:42 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]