隣の席に居る先輩の奥様('72年生)が、
年齢を28歳だと言い張ってるらしく(笑)
先輩が「ヲマエもか!」と大笑いしたそうで。
・・・と言うのも、前に書いたような気もしますが、
別の先輩('70年生)も28歳だと子供に言い張ってまして。
なんで28なんだろうね?(笑) って。
多分198円とかそんなのと同じようなレベルなんでしょうね。
25とかキリいい数字だとサバ読みすぎだし、
29とか30だと歳食ってるように思えるしっていう
妥協点みたいなもの?
余談ですが、40を越すと今度は38と言い張るらしい(笑)
<別の先輩曰く
因みに、私は年齢忘れました(笑)
年齢を書かなきゃいけない時に本気で悩む事もあります(^^;)
まぁ、分相応に生きていけば良いんじゃないかと
明日は北九州経由で福岡へ行って上京します。
明後日北九州空港に帰り着くので、車を置いてから行こうかと。
生まれて初めて高速バスの乗り継ぎを高速バス停で行います。
大丈夫かなぁ・・・?(どきどき)
年齢を28歳だと言い張ってるらしく(笑)
先輩が「ヲマエもか!」と大笑いしたそうで。
・・・と言うのも、前に書いたような気もしますが、
別の先輩('70年生)も28歳だと子供に言い張ってまして。
なんで28なんだろうね?(笑) って。
多分198円とかそんなのと同じようなレベルなんでしょうね。
25とかキリいい数字だとサバ読みすぎだし、
29とか30だと歳食ってるように思えるしっていう
妥協点みたいなもの?
余談ですが、40を越すと今度は38と言い張るらしい(笑)
<別の先輩曰く
因みに、私は年齢忘れました(笑)
年齢を書かなきゃいけない時に本気で悩む事もあります(^^;)
まぁ、分相応に生きていけば良いんじゃないかと
明日は北九州経由で福岡へ行って上京します。
明後日北九州空港に帰り着くので、車を置いてから行こうかと。
生まれて初めて高速バスの乗り継ぎを高速バス停で行います。
大丈夫かなぁ・・・?(どきどき)
PR
私も上手いわけではないですが、
仕事やってて、明らかにコレ日本語間違ってるじゃんって
言うのがありまして。
すんごい気になって気になって仕方がないのですよ。
「データコンバート依頼のお願い」
「依頼」が既にお願いを意味してるから・・・変ですよね?
なんか見てて気持ち悪くて・・・。
他にも
「ご協力」
って言葉の後に言葉をつけるとしたらなんてつけます?
「をお願いします」?「願います」?「に感謝します」?
会社のトイレに張ってある張り紙には
「ご協力して下さい」
なんか気持ち悪いって思うのは私だけですか?
職場で雑談していたら先輩は「目の視力」とか言うし。
・・・みんな変なの。
仕事やってて、明らかにコレ日本語間違ってるじゃんって
言うのがありまして。
すんごい気になって気になって仕方がないのですよ。
「データコンバート依頼のお願い」
「依頼」が既にお願いを意味してるから・・・変ですよね?
なんか見てて気持ち悪くて・・・。
他にも
「ご協力」
って言葉の後に言葉をつけるとしたらなんてつけます?
「をお願いします」?「願います」?「に感謝します」?
会社のトイレに張ってある張り紙には
「ご協力して下さい」
なんか気持ち悪いって思うのは私だけですか?
職場で雑談していたら先輩は「目の視力」とか言うし。
・・・みんな変なの。
友達がPearlイベントの初日に行ったらしい。
あ〜・・・SAKURAやっぱ出たのか〜なんて思いつつ他のページを見てたら、
福岡でSAKURAのドラムクリニックだー(>▽<)
・・・って
自分が出るライブの日と被ってる・・・。_| ̄|○
ライブに出るのは夜でSAKURAのクリニックは昼間なんですけれど、
リハと被ったぁぁぁぁぁ 。・゚゚・(>◇<)・゚゚・。
SAKURAもう長い事姿見てないのに・・・見たかったのに・・・。
これで2度目・・・。
やっぱ、今助っ人でやってるバンドと相性悪いんかなぁ?
そんな感じで凹んでたら、悪い事呼び寄せたみたい。
仕事帰りにDS-Liteを買うべくベスト電器へ行ったら
棚卸しで閉店早まってた(涙)し、他にも細々とやな事ばっか。
コレは少々の良い事じゃ巻き返せないぞ〜。
あ〜・・・SAKURAやっぱ出たのか〜なんて思いつつ他のページを見てたら、
福岡でSAKURAのドラムクリニックだー(>▽<)
・・・って
自分が出るライブの日と被ってる・・・。_| ̄|○
ライブに出るのは夜でSAKURAのクリニックは昼間なんですけれど、
リハと被ったぁぁぁぁぁ 。・゚゚・(>◇<)・゚゚・。
SAKURAもう長い事姿見てないのに・・・見たかったのに・・・。
これで2度目・・・。
やっぱ、今助っ人でやってるバンドと相性悪いんかなぁ?
そんな感じで凹んでたら、悪い事呼び寄せたみたい。
仕事帰りにDS-Liteを買うべくベスト電器へ行ったら
棚卸しで閉店早まってた(涙)し、他にも細々とやな事ばっか。
コレは少々の良い事じゃ巻き返せないぞ〜。
お昼休みIさんから聞いた話。
先週金曜の某音楽番組で、J事務所のあるアイドルがソロで
出てたらしい。で、初のソロ出演だし生番組だしで司会の方から
歌詞間違えるんじゃないの?と散々プレッシャーかけられたそうな。
で、歌。案の定歌詞は間違え音程も外したりしてたらしいんですが
何かの弾みで、スタンドマイクを倒しちゃったらしく・・・
音声に影響なし。
マイク倒した音も入らないし、歌も聞こえなくなること無く流れ・・・(笑)
J事務所に限らずアイドルの場合、歌はカラオケだっていうのは
まぁ暗黙かつ周知の事実?であって別段驚く事ではないんですが
そうやって、わざと歌詞を間違え音程を外してオケ取りをして
司会からそういったプレッシャーをかけるっていうシナリオ作って
・・・って凄くない?って。
凄いっつか、そこまでいくとヤラs・・・じゃないかと(^^;)
因みに、YouTubeにその時の映像がUPされてるらしくて
マイク倒した時の映像をコマ送りで観ると、スイッチャーさんも
慌てたみたいで、アーティスト席の映像に変えるつもりが
全然違う倉庫とかの画に変えちゃったらしい(笑)
普通の放送じゃ気付かないレベルらしいけどね。
話は変わるけど同じくIさん話
HYDEさんの大分ライヴチケットが、ヤフオクで3万で
売りに出されてたそうな。(チケ定価は確か6か7千円)
Iさん&HYDEさんファンの娘さんは「こんなバカバカしい値段つけても
買う奴が居るから、またそういう値をつける奴が出るんだよ」って
ハナっから相手にもしてなかったそうなんですが
なんとウチの職場の別のオジさんのお嬢さんが落札。
しかも落札金額3万5千円・・・(苦笑)
・・・そこまでして見なきゃいけない代物?
まぁ、ちっちゃいハコだから間近で観れるかもはしれんが。。。
チケ番聞いたら200番代らしい。キャパは350だけど
多分無理やり500くらい詰め込むだろうから見えないだろうね〜
ていうか、そんな値段で売れるんだったら
e+の先行申しこんでオクに出せば良かったなぁ・・・。
TOPS如きのライブに6〜7千円も払えるかぼけーって
申し込まなかったんだよねぇ・・・まぁ申し込んでても抽選漏れ
したかもしれないけどね。
それにしても、またHYDE(ラルク?)人気って上がってるんですかね?
前にS.O.A.Pとムックとの対バンの時は
LOGOSチケ確か一般でとった気が・・・。
お陰で最前で楽しませて貰った事あるし。
ワンマンじゃないと価値がないのか?(笑)
先週金曜の某音楽番組で、J事務所のあるアイドルがソロで
出てたらしい。で、初のソロ出演だし生番組だしで司会の方から
歌詞間違えるんじゃないの?と散々プレッシャーかけられたそうな。
で、歌。案の定歌詞は間違え音程も外したりしてたらしいんですが
何かの弾みで、スタンドマイクを倒しちゃったらしく・・・
音声に影響なし。
マイク倒した音も入らないし、歌も聞こえなくなること無く流れ・・・(笑)
J事務所に限らずアイドルの場合、歌はカラオケだっていうのは
まぁ暗黙かつ周知の事実?であって別段驚く事ではないんですが
そうやって、わざと歌詞を間違え音程を外してオケ取りをして
司会からそういったプレッシャーをかけるっていうシナリオ作って
・・・って凄くない?って。
凄いっつか、そこまでいくとヤラs・・・じゃないかと(^^;)
因みに、YouTubeにその時の映像がUPされてるらしくて
マイク倒した時の映像をコマ送りで観ると、スイッチャーさんも
慌てたみたいで、アーティスト席の映像に変えるつもりが
全然違う倉庫とかの画に変えちゃったらしい(笑)
普通の放送じゃ気付かないレベルらしいけどね。
話は変わるけど同じくIさん話
HYDEさんの大分ライヴチケットが、ヤフオクで3万で
売りに出されてたそうな。(チケ定価は確か6か7千円)
Iさん&HYDEさんファンの娘さんは「こんなバカバカしい値段つけても
買う奴が居るから、またそういう値をつける奴が出るんだよ」って
ハナっから相手にもしてなかったそうなんですが
なんとウチの職場の別のオジさんのお嬢さんが落札。
しかも落札金額3万5千円・・・(苦笑)
・・・そこまでして見なきゃいけない代物?
まぁ、ちっちゃいハコだから間近で観れるかもはしれんが。。。
チケ番聞いたら200番代らしい。キャパは350だけど
多分無理やり500くらい詰め込むだろうから見えないだろうね〜
ていうか、そんな値段で売れるんだったら
e+の先行申しこんでオクに出せば良かったなぁ・・・。
TOPS如きのライブに6〜7千円も払えるかぼけーって
申し込まなかったんだよねぇ・・・まぁ申し込んでても抽選漏れ
したかもしれないけどね。
それにしても、またHYDE(ラルク?)人気って上がってるんですかね?
前にS.O.A.Pとムックとの対バンの時は
LOGOSチケ確か一般でとった気が・・・。
お陰で最前で楽しませて貰った事あるし。
ワンマンじゃないと価値がないのか?(笑)
川崎まで日帰り。着いて2時間程、会議終って1時間程時間が
あったので、放ったらかして貰い1人でぷらぷらお散歩。
ソニプラで、「love clover」ってブランドの化粧品に興味を持ちまして。
保湿ジェルが凄い人気らしく、そういうPOPが出てて
ふ〜ん?って。昼間はそれ見てたらお昼ご飯→移動ギリの時間に
なっちゃったので撤収。
仕事終ってからまたソニプラへ。他にも下地とかファンデとかあって
何だかよさげなんだけど、そんなに安いものでもなかったし
クチコミサイトで評価見てからにしよう〜って結局何も買わずに移動。
空港に着いてからもまた時間があったので放ったらかして貰う。
羽田の第2ターミナルにThe GINZAのショップがあったんですね(涙)
今化粧ポーチ探してて。
The GINZAのポーチはサイト見て気になってたんですよね。
でも時間なくてゆっくり観れず・・・次回(いつだ?)リベンジ
あ。宝くじ買い損ねた。
あったので、放ったらかして貰い1人でぷらぷらお散歩。
ソニプラで、「love clover」ってブランドの化粧品に興味を持ちまして。
保湿ジェルが凄い人気らしく、そういうPOPが出てて
ふ〜ん?って。昼間はそれ見てたらお昼ご飯→移動ギリの時間に
なっちゃったので撤収。
仕事終ってからまたソニプラへ。他にも下地とかファンデとかあって
何だかよさげなんだけど、そんなに安いものでもなかったし
クチコミサイトで評価見てからにしよう〜って結局何も買わずに移動。
空港に着いてからもまた時間があったので放ったらかして貰う。
羽田の第2ターミナルにThe GINZAのショップがあったんですね(涙)
今化粧ポーチ探してて。
The GINZAのポーチはサイト見て気になってたんですよね。
でも時間なくてゆっくり観れず・・・次回(いつだ?)リベンジ
あ。宝くじ買い損ねた。
