忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/22 18:17 |
居ない歴・・・何年だろうね?
バンド練習。
先日ライブ観て頭の中メタルモードなのと、
横着しようと思って、myツインペダル持ってったら
左足使わなかった(^^;)技量的な問題と曲的な問題。
でも、自分のペダルだと設定のお陰かちゃんと踏めた♪
今度から自分のペダルでやろっと。

どうやら1曲追加される模様。ZeppelinのRock'n Roll。
過去にコピーした事あるんですけど、9割5分・・・いや7分は
簡単なんですけど、最後のドラムソロが激しく厭です。
ライブ版でやるらしい、まだ音源貰ってないんだけど
最後のソロ無くなってないかなぁ・・・?

練習終ってみんなでわいわい。
ライブやるお店(ドラムを習ってたお店)で合コンやるらしい。
しかも本気モードのものらしい。

・・・なぜかメンツにアタシが入ってるらしい。

オーナーさんが、じゃあメンツ集めようって
最初に名前が挙がったそうな(苦笑)
オーナーの中で私は彼氏いない寂しい奴って言うデフォルト設定が
されてるわけね・・・(^^;) 確かに居ないけどさ。
ていうか、行く気なし(笑)

拍手[0回]

PR

2006/06/09 07:29 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
旗立てとくか?(笑)
6月第1週(5/29)から今月一杯の移動距離が
仕事,プライベートあわせてとんでもない事になってます。
因みにどこに行った(行く)かと言うと

川崎往復
北九州→福岡→本八幡→渋谷→北九州
福岡往復
熊本往復
直方(福岡の山奥)往復
宮崎往復
琴平往復(岡山まで足伸ばすかも?)

もしかしたらこれに川崎往復が追加されるかも?
・・・コレ直線距離にしたら北極点くらいには到達してる
気もするんですが・・・足りないかな?(笑)
ていうか、凄いよね・・・。

拍手[0回]


2006/06/08 01:51 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
笑いの神標準装備=天然?
先に謝っておこう・・・ネタにしてすまん>315

もっの凄く久しぶりに同期4人で揃って飲み会。
この中に1名天然が居まして。
天然だから笑いの神様を呼び寄せるのか、笑いの神様が
標準装備だから天然なのか。まぁどっちだかわかりませんが、
それにパニックに陥るという要素までプラスされて
なかなか愉快な事件を起こしてくれまして。
まぁ、人ってパニックに陥ると冷静な判断出来なくなりますよね。
そんなお話。

路線図見ながらだとわかりやすいかと。
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

この日彼女は新横浜で研修後、本八幡(西船橋の近く)にある
かぁて姐宅へ向かう予定だったんですが、
いざ研修を終えて新横浜で「駅すぱあと」検索をすると
(PHSだとこのサイトしか使えない)いくら検索しても

新横浜−東京:新幹線

という経路しか出なかったらしく(笑)パニックに陥る。
とりあえずかぁて姐へ電話。横浜へ出れば良いと入れ知恵して
貰ったんですが、乗った電車は横浜の1つ手前の
東神奈川で折り返し運転(笑)
しかもそれに気付かずに来た路線引き換えし(笑)
リベンジで東神奈川で乗り換えると、今度は横浜とは
逆方向の電車に乗ってしまい、気付けば新子安・・・(笑)

・・・実はそっちで方角合ってるんですが、
「横浜へ行かなきゃ」で頭凝り固まっちゃってるので
またもや到着が遅くなる!と更にパニクってかぁて姐へ電話(笑)
10年来の仲ゆえ、かぁて姐も察して時間は気にしなくて良いから
とりあえず落ち着いて来るよう告げる。

で、何とか到着しまして・・・って、
突然「あぁぁぁ!!!」と玄関先で崩れ落ちて泣き出しまして・・・
何事?!って聞くと
「網棚にお土産忘れてきたぁ!うわぁぁぁん(T▲T)」
皆して大爆笑です。酷い?でも大した事じゃなかったですし。

ま、やっと揃って宴会開始。
中指にあざのような汚れがついているので、ソレどしたの?
と聞くと、研修でビーチボールの地球儀にペンで線を描く作業を
やっていたら、なかなかボールに線が引けなかったそうで。
講師の方に「このペン線が描けません」と言うと
「貴方が中指で描いた線を消してるからです」とツッコミ入ったそうで
どうやら描いたそばから中指でその線をなぞって消してたらしい(笑)

まぁ毎度の事なので何やってんの(笑)って爆笑して
終わりだったんですが、天然って凄いよね。勝てません。

拍手[0回]


2006/06/08 01:33 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
Pearlイベント
行ってきました。開演前にスクリーンが下りてて
Pearlユーザーのドラマーさんの名前が出たりコメントがあったり
ドラムクリニックのお知らせがあったり。
アンケートに答えたらプレゼント(スネアとかドラムセットとか)
あるらしい。興味のある方はPearlのページへどうぞ。

まずはMACHINEGUNS。気付いたらSYPANが上半身裸になってた。ぅきゃ☆
セットリストはタイトル略で
食べ舐め/BURN/JAPAN/HMT/愛人28/みかん/桜島/German
真ん中の柵から3〜4列くらい前の上手側に居たんですが
始まったらいろんな方向から人が流れてきて
・・・の割に、1人ぽつねんとその人の波からはじき出され(笑)
屈強そうなおじさんと野郎の肩の辺りからSYPANとAnchangが
綺麗に見えてたのでとりあえず満足。
照明がいつもより明るいらしく、Anchangがその事を言ったら
「誤魔化しきかないですもんね!」とKENJILAW
・・・軽く喧嘩売ってます?(笑)
ヒュース&ケトナーのアンプもPearl楽器さんが扱ってるそうで。
MACHINEGUNSはPearlにお世話になりっぱなしなんだそうな。
PearlなしではMACHINEGUNSはやっていけないって。
愛人の後にSYPANへ「ゆっくりでいいからな」とMC振ったんですが
・・・しんどそう(^^;) SYPANはドラム始めた頃からPearlしか
使ってないそうです。大した事喋らずに終った。
一応全員喋ったんですが・・・暑すぎて覚えてません(^^;)
ま、楽しかったです。

終った途端民族大移動開始(笑)出て行く人あり後ろに下がる人あり。
対バンイベントで、ここ何年かマシンガーのいい評判を
聞いた事なかったんですけど、あ。まだ捨てたもんじゃないんだ〜って
思いましたね。

で、ANTHEM。
バンド名は知っていたんですが、何方が居るのかとか、
どういう曲調なのかとか、全く何の予備知識も無く観まして。
すっごい聴きやすいし、Voさんカッコイイし、いいじゃん♪
・・・って、何度目かのMCで初めて知ったんですが

Voって坂本英三さんだったんですね・・・。
(今頃何言ってんだ?!とか石投げないで下さい・・・/笑)

え?あ?この人が?あのアニメタルの?へ〜そうなんだ〜とか
1人で勝手に大騒ぎして納得しておりました(笑)
ドラムの音も好きな感じだし、叩き方も凄い参考になるし
うん、好き。このバンド。

アンコールはANTHEMのみ。最後にMACHINEGUNSのメンバーも
呼んで頂いて、みんなでばんざ〜い♪って感じの事やって終了。
楽しかった〜

拍手[0回]


2006/06/07 20:10 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記
お引越しのお知らせ。
TOPページから来られた方は既にご存知かとおもいますが。
HPを移転しました。
旧HPは6月末までで閉鎖される予定です。
ここも、いずれblogに移行するつもりでいます。

リンクさせていただいていたサイトの管理人さんへは
メイルを送らせていただきました。
届いてないよ?って方は、このページのメールフォームから
メール送っていただけると有難いです。

宜しくお願いします。

・・・メイル送った直後に、リンク先のバナーが変わってる事に気付き
直したんですが、間違えてリンクページをTOPページに
上書きしちゃいまして(^^;)
20分くらいそのままにしちゃってました
バナーのリンクが切れまくりの変なページを見ちゃった方
お見苦しいものを見せて、大変失礼致しました。

拍手[0回]


2006/06/07 00:05 | Comments(0) | TrackBack() | 過去日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]